各種申込の手続きについて(高圧・特高)

各種申込の手続きについて(ご案内)

新規または設備変更等をご検討中の場合は、こちらを一度ご確認いただいたうえでお問い合わせください。

①事前相談について

②接続検討要否確認について

③接続検討申込について

④新規のお申込みについて

固定価格買取制度における新規申込の場合は、中部電力パワーグリッド株式会社へお問合せください。

⑤設備変更または受給開始日変更のお申込みについて

太陽光パネルやパワーコンディショナーの変更、および受給開始日変更(※1)に関しては、当社へのお申込みが必要になります。

※1:確定した受給開始日への変更に際して、発電出力500kW以上2,000kW未満の太陽光発電設備の設置の場合は、保安監督部の受理印が押印された使用前自己確認届出書(写)を当社にご提出ください。なお、発電出力2,000kW以上の場合、使用前自主検査が必要となります。(原則、届出書のご提出前に、FIT法に基づく買取りは開始されません。)

※2:電気需給契約に係る、契約受電設備容量(トランス容量)が併せて変更となる場合ご提出ください。

⑥名義変更のお申込みについて

名義変更をおこなった場合、旧名義人と当社との契約にかかる権利義務は全て新名義人が承継することとなります(工事費負担金の支払義務、支払期限などについてもそのまま承継されるため、ご注意ください)。

受給契約の名義変更が必要な場合ご提出ください。

需給契約の名義変更が必要な場合ご提出ください。

※設備認定変更(通知)もしくは設備認定変更申請書(経産省が受領印を押したもの)の写しについても送付をお願いいたします。

⑦契約廃止のお申込みについて

⑧振込先口座の変更のお申込みについて

申込窓口について

【郵送】
〒460-0004
愛知県名古屋市中区新栄町2-9 スカイオアシス栄11階
中部電力ミライズ株式会社 契約サービスセンター宛

【FAX】(お急ぎの場合)
050-7771-0299

番号のお間違えに、ご注意ください。(送信前に今一度ご確認ください)

お問い合わせ先について

法人カスタマーセンター

電話番号 0120-210-035
受付時間 月曜日~金曜日 9時~17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

《お客さまへお願い》

間違い電話が非常に多く発生しております。
他のお客さまへのご迷惑となりますので、お問い合わせの際、電話番号を今一度お確かめいただきますようお願いいたします。

ウェブでのお問い合わせ

電気について
ビジネス・法人向け料金メニュー
電気の契約・料金のしくみ
再生可能エネルギー発電設備(太陽光など)からの電力購入に係るご契約について
  • 各種申込の手続きについて(高圧・特高)