各種申込の手続きについて(低圧)

1. 申込みから工事完了までの流れ(低圧連系)

イメージ図

申込みから工事完了までの流れ(低圧連系)の図

申込みから工事完了までの流れ(低圧連系)のPDFファイルをご覧いただけます。

2. 設備内容変更のお申込み

低圧申込における必要事項につきましては、「低圧申込における必要事項」をご確認ください。
お申込みは、インターネット申込システムにて承ります。
なお、契約内容変更に向けての手続きが円滑に進められない状況と当社が判断した場合は、申込書類一式を返却いたしますので、恐れ入りますが、不備内容の確認などを実施のうえ、再度お申し込みいただきますようお願いいたします。

【不備の具体例】
・必要書類の不足、記入不備 など

3. 技術検討

電力系統にお客さまの発電設備を接続するにあたり、他のお客さまへの影響がないかなど、技術的な検討を一般送配電事業者にておこないます。
技術検討完了後、「系統連系に係る契約のご案内」をインターネット申込システムからダウンロード可能となります。

(注)認定申請に必要となる重要な書類です。必ずダウンロードもしくは印刷により保管をお願いします。

4. 認定申請

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」にもとづく事業計画の変更について、指定条件に該当する場合は、国への申請をいただく必要があります。
なお、固定価格買取制度にもとづく買取期間が満了を迎えた設備についても、同様に国への申請が必要な場合がございます。
詳細は、資源エネルギー庁のウェブサイトをご覧ください。

5. 契約締結

申込内容を当社が承諾した時点で、契約締結いたします。
ただし、国への認定内容変更手続きが必要な場合は、「変更認定通知書(写)」または「事前変更届出申請画面(写)」のご提出をもって、契約締結をいたします。
なお、固定価格買取制度にもとづく買取期間が満了を迎えた設備の場合等については、国への申請書類を当社へ提出いただく必要はございません。

6. 契約名義や振込先口座変更をご希望される場合

以下の書類に必要事項をご記入のうえ、担当の窓口へ郵送などによりご提出いただきますようお願いいたします。 なお、お電話による口頭でのお申込みも可能です。

※振込先の変更に1ヶ月~2ヶ月程度時間を要することがございますので、あらかじめご了承ください。

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