システムメンテナンスによる
サービスの停止について

システムメンテナンスのため、2024年6月26日(水曜日)0時~2024年6月30日(日曜日)8時の間、電気・ガスのお手続きなどの各種お手続きがご利用いただけません。
また、2024年6月27日(木曜日)0時~2024年6月30日(日曜日)8時の間、WEB会員サービス「カテエネ」「ビジエネ」などの一部サービスがご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。詳しくはお知らせをご覧ください。

再生可能エネルギー発電設備(太陽光など)からの電力購入に係る契約について

再生可能エネルギーに関する重要なお知らせ

 

2024年

日付 お知らせ内容
3月15日

2023年

日付 お知らせ内容
9月21日

2022年

日付 お知らせ内容
11月15日
3月25日

2021年

日付 お知らせ内容
11月22日
9月13日
7月9日

2020年

日付 お知らせ内容
12月28日
8月21日
4月21日
4月21日

2019年

日付 お知らせ内容
12月9日

固定価格買取制度のしくみ(購入単価や購入期間など)

「固定価格買取制度に基づく買取期間終了後の新たな買い取りサービス」をご加入希望のお客さま

固定価格買取制度に基づく再エネ契約について

電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法に基づき、2017年4月1日以降に新たに再エネ契約を締結する場合の契約先は一般送配電事業者となるため、新規契約に関する内容は、中部電力パワーグリッドへご確認ください。

新規契約に関する詳細

中部電力パワーグリッド株式会社のサイトへ移動します

2017年3月31日までに当社(中部電力ミライズ)と再エネ契約を締結いただいていおり、契約内容の変更をご検討の際の各種お手続きについては、以下を参照ください。

(注)中部電力株式会社は2020年4月1日より分社化し、販売事業を中部電力ミライズ株式会社、送配電事業を中部電力パワーグリッド株式会社が承継いたしました。

各種申込の手続きについて

系統連系受電サービス(発電側課金)について

インボイス制度について

ページトップへ