ガス機器サポート(修理・販売・保証など)

不具合のチェックポイント

「故障かな?」と思ったら、修理をお申込みになる前に以下に該当する項目がないかご確認ください。

ガスが出るかご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか? 他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか?

水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開いてください。

電気が使えるかご確認ください。

ブレーカーは落ちていませんか? ブレーカーが落ちている場合はスイッチを入れてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか? 電源プラグを差しこんでください。
リモコンのスイッチは入っていますか? リモコンのスイッチを入れてください。
乾電池は消耗していませんか? 新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか? プラスとマイナスを確認してください。

凍結防止運転が作動しているかご確認ください。(冬期のみ)

リモコンに右のようなマーク(注)が表示されていませんか?

雪の結晶マーク Fマーク 雪だるまマーク

(注)表示は商品により異なります。

凍結防止運転が作動しています。機器の故障ではございません。

上記以外にガス機器固有の症状もございますので、「よくある質問・お問い合わせ」やガス機器付属の取扱説明書もご確認ください。

ガス機器修理のお申込み

ガス機器の故障・不具合時はどうすればよいの?

「中部電力 ガス機器サポートセンター」にご連絡ください!24時間365日受付体制で、お近くのプロがご自宅に駆け付けます!ガス機器のメーカー問わず、他のガス会社から機器を購入された場合でも、修理対応いたします!

POINT

24時間・365日 いつでも修理受付!!

POINT

修理、点検は各種メーカーのガス機器に対応!!(注)

(注)一部の機種や症状により対応できない場合がございます

ガス機器の故障・不具合時のお問い合わせ先

ガス機器の故障・不具合が生じたときに、ご対応させていただきます。
お問い合わせに際して以下の情報をおうかがいします。事前にご確認をお願いします。

  • お申込者のお名前、連絡先

  • 機器をご使用いただいているご住所・電話番号、ご契約者のお名前(ガスのお客さま番号)連絡のとれる電話番号

  • 故障中のガス機器の種類・型式・状況
    (注)リモコンにエラーが出ている場合は、エラーコードをお知らせください。

  • 訪問希望日と時間帯、お立ち会いいただける方のお名前など

ガス機器の購入について

ご相談からお見積り、施工、アフターフォローまでおまかせください!

豊富な商品ラインナップで、
お客さまのご要望にお応えいたします

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POINT

ガス機器のプロが訪問し、お見積りいたします。ガス機器のこと、お住まいのこと、なんでもご相談ください!

POINT

取付けはガスの専門スタッフが実施するので、高い施工品質で安心!

お問い合わせ先

ご提供内容の詳細については、中部電力ガス機器サポートセンターまでご連絡ください。

ガス警報器の設置について

中部電力ミライズは、お客さまの安心・安全のために、ガス警報器の設置をおすすめしております。
設置をご希望の際は、専用のスタッフがお伺いして設置させていただきます。

POINT

ガス漏れ、火災等の異常を音声でお知らせします。

POINT

設置費用無料(注)1!適切な場所へ取扱店の専用スタッフが責任をもって設置します。

POINT

お手頃なリースプラン(注)2, 3もあります。ご契約後は毎月のガス料金とあわせてリース料金をお支払頂きます(注)4

(注)1 標準取付設置できない場合は、別途取付費用が必要となる場合があります。

(注)2 中部電力ミライズとガスの使用契約があるお客さまを対象としております。

(注)3 警報器は中電エナジーサービス株式会社が提供する商品となります。

(注)4 お支払方法、お支払時期はガス料金と同様となります。

お問い合わせ先

ご提供内容の詳細等については、中部電力ガス機器サポートセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ・サービスショップ一覧

中部電力ガス機器サポートセンター

お問い合わせは24時間365日承っております。

当日修理対応
9時~21時(注1)~(注6)

(注1)下表のサービスエリア別に修理対応日時が異なります。
◎:9時~21時(当日19時までにご連絡いただければ21時まで対応)
○:9時~17時(日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

(注2)上記時間外は受付のみとなります。

(注3)上記時間のうち、17時以降はご家庭用のお客さま(業務用用途のガス機器を除く)の修理対応に限らせていただきます。

(注4)一部の機器または不具合症状、設置場所によっては当日の対応が出来ない場合があります。お客さまからのお申込みが同時間帯に多数ある場合、当日のご訪問が出来ない場合があります。

(注5)点検は有償(出張費、作業費、部品費など)となります。詳細はお伺いする点検員にお尋ねください。

(注6)2024年10月時点の対応エリアは下記のとおりとなります。

愛知県

修理対応日時について サービスエリア 取扱店
名古屋市(中区、東区、中村区、中川区、熱田区) (株)エヌ・エス・シー
名古屋市(昭和区、瑞穂区、港区、南区、千種区、天白区、緑区、名東区)、長久手市、日進市、東郷町、大府市、東海市、豊明市、みよし市 イワタニ東海(株)
天白店
名古屋市(北区、西区)、 愛西市、あま市、稲沢市、岩倉市、一宮市、北名古屋市、清須市、江南市、津島市、弥富市、大治町、蟹江町、飛島村 イワタニ東海(株)
名古屋支店
名古屋市守山区、尾張旭市、春日井市、小牧市、瀬戸市、豊山町 イワタニ東海(株)
春日井店
岡崎市、幸田町、豊田市 イワタニ東海(株)
三河支店
犬山市、大口町、扶桑町 イワタニ東海(株)
春日井店
安城市 サーラE&L名古屋(株)
安城営業所
蒲郡市 サーラE&L東三河(株)
サーラプラザ蒲郡
刈谷市、知立市 サーラE&L名古屋(株)
知立営業所
常滑市、半田市、武豊町、東浦町、知多市、阿久比町 サーラE&L名古屋(株)
半田営業所
豊川市 サーラE&L東三河(株)
サーラプラザ豊川
高浜市、碧南市、西尾市 サーラE&L名古屋(株)
西尾営業所

岐阜県

修理対応日時について サービスエリア 取扱店
可児市、多治見市、土岐市、美濃加茂市、御嵩町 イワタニ東海(株)
春日井店
岐阜市、各務原市、羽島市、笠松町、岐南町、本巣市、山県市、大野町 イワタニ東海(株)
名古屋支店
大垣市、瑞穂市、北方町、安八町 大垣ガス(株)
コールセンター

三重県

修理対応日時について サービスエリア 取扱店
津市、亀山市、鈴鹿市 イワタニ三重(株)
本社営業部
伊勢市 イワタニ三重(株)
伊勢営業所
松阪市 イワタニ三重(株)
松阪営業所
いなべ市、桑名市、四日市市、朝日町、川越町、木曽岬町、東員町 イワタニ三重(株)
四日市営業所
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