クレジットカードへのご変更
クレジットカードによるお支払い
クレジットカード会社がお客さまの電気料金・ガス料金を中部電力ミライズへ立替払いし、クレジットカード会社からお客さまに請求する支払方法です。
お手続き方法
インターネットでのお申込み
下記の「クレジットカード支払いインターネット申込み」からクレジットカードへの支払変更申込みが可能です。
(注)現在ご登録のクレジットカードを変更される場合もこちらから手続きいただけます。
(注)電気ガスセットのお客さまは、電気のお客さま番号のみのお手続きで完了となります。
お手元にWEB会員サービス「カテエネ」や当社から送付するお知らせなどの「お客さま番号」と「ご契約ご名義」が分かるものとクレジットカードをご準備ください。
(注)「お客さま番号」が分からない場合は、以下の「よくあるご質問・お問い合せ」をご覧ください。
(注)クレジットカードの変更手続きの場合、新しいカードをご登録いただきますと、現在の登録情報が上書きされます。お手続きが整う間は変更前のクレジットカードへご請求となります。
インターネット申込みの注意事項
以下の場合、インターネット申込みがご利用いただけません。ご了承ください。
- 毎週日曜日午前5時~6時
- その他システムメンテナンスや年末年始など
ご利用可能なクレジットカード
クレジットカードによるお支払いにあたって
クレジットカード会社からのご案内
- 当社とのご契約が、高圧業務用電力・高圧電力などの高圧契約種別のお客さまは対象外となります。
- お支払回数は1回払いとさせていただきます。
当社からのご案内
- クレジットカード支払いは「口座振替初回引落とし割引」の制度が適用されません。
- 当社は、クレジットカード支払いサービスの開始のお知らせ、請求書および領収証を発行いたしませんので、カード会社から届く明細書をご覧ください。
- カード会社の締切日と検針日との関係等により、クレジットカード会社から2ヶ月分の電気料金等がまとめて請求されることがございます。
- インターネットによるクレジットカード申込みは、サイト内でお申込みが完了いたします。お申込みから1週間程度でお手続きが完了いたします。
申込書によるお手続きは、お申込みから手続き完了までに1ヶ月~2ヶ月程度かかる場合がございます。
ご記入いただきました「電気料金等クレジットカード支払い申込書」は、当社の手続き完了後、1年間保管のうえ廃棄させていただきます。
各種手続き