電子決済によるお支払い

電子決済によるお支払い

お客さまにご登録いただいた携帯電話番号へSMSを用いて、ご請求情報およびお支払い方法を通知し、お支払いいただく方法です。

(注)SMSとは、短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するショートメッセージサービスです。SMSの受信料は無料です。

(注)当社とのご契約が、高圧業務用電力・高圧電力などの高圧契約種別やガス契約のみご契約のお客さまは対象外となります。

お手続き方法

ご契約開始時のお手続き

引越手続きにおけるご契約開始のお申込みにて、支払方法を「電子決済」と選択いただくことで、毎月の電気料金等をお支払い可能です。

一時払いのお手続き

振込用紙の紛失や有効期限切れのお客さま向けサービスとして、当該月の電気料金等をお支払い可能です。

(注)当社とのご契約が低圧契約(ガスセット料金含む)またはガス契約のみご契約のお客さまに限りお支払いいただけます。

受付時間:月曜日 0時~24時
火曜日~土曜日 3時~24時(ただし、偶数月の第2木曜日は5時~24時)
日曜日 0時~16時および17時~24時

お支払い方法

1電気料金が確定しましたら、お客さまにご登録いただいた携帯電話番号へ当社よりSMSを通じて、ご請求情報およびお支払い方法を通知いたします。SMS内に記載のURL(認証ページ)へアクセスしてください。

SMSの送信元電話番号は、下記のとおりです。

  • ソフトバンク  :21061
  • ソフトバンク以外:0570-048-155

SMS内の記載のURL(ドメイン部)は、下記のとおりです。

  • https://wru.jp/******

2認証ページが表示されますので、お住まい(ご契約住所)の郵便番号を入力してください。

3認証されますと決済サイトへ移動します。決済サイトよりご希望の決済方法にてお支払いしてください。

(注)翌月以降の電気料金を当社Webサイト内のクレジットカード支払変更ページにて、自動支払のお申込みをいただくと、上記操作不要で、毎月の電気料金をお支払い可能です。
お申込みがございませんと、翌月以降も電子決済でのお支払いとなりますので、ご了承ください。

ご利用可能な決済方法

クレジットカード

下記ブランドのロゴが印字されているクレジットカードが決済可能です。

(注)フィーチャーフォン(ガラケー)ご利用のお客さまは、ご利用いただけません。

決済可能クレジットカードロゴ

ネットバンキング(口座振替)

都銀・地銀・信用金庫等の金融機関でお支払いが可能です。

コンビニ

下記のコンビニにてお支払が可能です。
ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート

(注)セブンイレブンはお取り扱いしておりません。

電子マネー

ウェルネット㈱提供のアプリ「支払秘書」にてお支払いする方法です。

スマホ決済

下記のスマートフォンアプリ決済にてお支払いが可能です。

決済可能スマホ決済ロゴ

(注)PayPayを初めてご利用されるお客さま
SMSのURLへアクセスする前に、ご利用のスマートフォンへPayPayアプリのダウンロードとアカウント設定が必要です。

ご利用推奨環境

スマートフォン

・iOS/Androidの標準ブラウザ

(注)最新のソフトウェアでのご利用をお願いします。

パソコン

・Internet Explorer 11以上

(注)Windows XP端末ではご利用いただけません。

その他

  • お客さまの事情等により、SMSを配信できない場合は、振込用紙でのお支払いに変更させていただくことがあります。
ページトップへ