2023年09月29日
中部電力ミライズ株式会社
当社は、託送業務システムおよびコールセンター支援システム、ならびに再エネ業務管理システムにおける個人情報などの取扱いについて、2023年2月17日に個人情報保護委員会に報告し、6月29日には、この報告に基づく指導を受けました。(2023年2月17日、6月29日お知らせ済み)
本来は閲覧・利用してはならない新電力などのお客さまの情報などを閲覧・利用していたことについて、深くお詫び申し上げます。
当社はこれまで、新電力などのお客さま情報の不適切な取扱いの発生を防止するため、真因を踏まえた再発防止の徹底に取り組んでおります。(2023年5月12日お知らせ済み)
当社は、このたびの個人情報保護委員会からの指導を厳粛に受け止め、個人情報の適正な取得および安全管理措置に関する再発防止策を追加するとともに、個人情報の適正な取扱いについて、全社的に総点検を実施いたしました。
本日、これらの内容を個人情報保護委員会に報告いたしました。
当社は、個人情報の適正な取扱いに向けて、再発防止策に引き続き全力で取り組んでまいります。
個人情報保護委員会への報告内容
個人情報の 適正な取得 |
|
個人情報の 安全管理措置 |
|
全社的な 総点検の実施 (注)2つの観点から |
整備状況の点検
|
以上