アバター受付で電気・ガスの
お手続きをご案内
中部電力ミライズショップでは、タブレットに表示されるアバターを通じて、カスタマーセンターの担当者と会話をしながら電気・ガスどちらのお手続きもすることができます。
画面に映るアバターは話すだけでなく、遠隔地のオペレーターの表情を認識し、ポジティブな感情表現を視覚的にも感じていただけます。アバターを通じて、電気・ガスの契約手続きに慣れたスタッフと直接お話をしているような新しいお手続きの体験が可能です。
中部電力ミライズショップで
おこなえる
電気・ガスのお手続き
- お引越しのお手続き
- 他社からの切替え
- 料金メニューの変更
- 電気ご契約容量の変更(10~60A内の変更)
(注)設備により受付できない場合がございます。
- お支払方法の変更
- 契約名義・お届け先住所の変更
以下のお手続きは
中部電力ミライズショップでは
おこなえませんので
ご了承くださいませ。
- 一般ご家庭向け以外の特殊な電気の契約、お手続き全般
- 法人向けの契約、お手続き、ビジエネ全般
- 電気ご契約容量6kVA以上のお手続き
- 電気料金・ガス料金のシミュレーション
- お支払い日の変更
- 料金のお支払い
Step
来店・予約
- まずは予約フォームから来店日時をご予約ください
(ご予約のお客さま優先となります)(注)ご相談内容によって中部電力ミライズショップではご対応できない場合がございます。その場合は別途担当者からご連絡をさせていただきます。
説明
- まずはご相談内容をスタッフが承ります。
- お手続きをされる場合はアバター受付でご案内をさせていただきます。
お手続き
- タブレットを通じてアバター受付でご希望のお手続きを承ります。
(注)中部電力ミライズショップでできるお手続きはページ上部をご覧ください。
(注)アバター受付でできるのは契約手続きの受付までで、契約手続きの結果は別途ご案内を致します。