システムメンテナンスによる
サービスの停止について

システムメンテナンスのため、2024年6月26日(水曜日)0時~2024年6月30日(日曜日)8時の間、電気・ガスのお手続きなどの各種お手続きがご利用いただけません。
また、2024年6月27日(木曜日)0時~2024年6月30日(日曜日)8時の間、WEB会員サービス「カテエネ」「ビジエネ」などの一部サービスがご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。詳しくはお知らせをご覧ください。

ONLINEオンライン相談・見学

  1. TOP
  2. オンライン相談・見学

対面で相談したいけれど、忙しくてカテエネショップに足を運べない
長時間の外出はちょっと難しい
そんなあなたにカテエネショップのオンライン相談がオススメです!

Point1 パソコンはもちろんスマホからでも簡単お申込み
Point2 必要な情報を入力するだけで楽々お申込み
Point3 24時間いつでもお申込みが可能

電気やガスのことを直接聞きたいけれど、なかなか長時間の外出が難しい
カテエネについて画面を見ながら一緒に教えてもらいたい
中部電力ミライズが始めたサービスを実機を見ながら話をききたい
など、実際にカテエネショップに足を運ぶのが難しい方でもお家で気軽にご相談いただけます。

(注1)オンライン相談では「Teams」を利用いたします。ご利用にはカメラとマイクが完備されているパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれかと、インターネット環境が必要となります。

(注2)本サービスのご利用による通信料は、お客さまご負担となります。あらかじめご了承ください。

(注3)日本語での対応のみとなります。

オンライン見学でできること

予約からご相談・ご見学までの流れ

  1. Step01 予約

    オンライン相談・オンライン見学のご希望のコースを
    お選びいただき、予約フォームより予約をしてください。

    (注)ご予約はご希望日の1ヶ月前から3営業日前まで受付しております。

    Step01 予約の写真
  2. Step02 仮予約メールが届く

    お客さまのご予約に対し、仮予約メールを自動送信します。
    この段階では予約は完了しておりません。
    ご注意ください。

    (注)迷惑メール設定をおこなわれている方は、事前にドメイン:「@chuden.jp」、「@chuden.co.jp」、「@cep.jp」の受信設定を許可に変更してください。

    Step02 仮予約メールが届くの写真
  3. Step03 予約完了メールが届く
    Step03 予約完了メールが届くの写真
  4. Step04 予約当日、オンラインにてご相談

    予約の時間になりましたら、メールに記載されているお客さま専用URLよりアクセスしてください。

    Step04 予約当日、オンラインにてご相談の写真

各予約フォームはこちら!

ページトップへ