2025年04月25日
中部電力ミライズ株式会社
当社は、第52回環境賞(主催:国立研究開発法人国立環境研究所・株式会社日刊工業新聞社、後援:環境省)において、「排水由来の廃棄物を低減するエマルション破壊分離装置」について、関西オートメ機器株式会社(本社:滋賀県大津市、代表取締役社長:櫻田 浩智)と共同で応募し、「優良賞」を受賞することが決定しましたので、お知らせいたします。
環境賞は、1974年に創設され、半世紀にわたり環境保全や環境の質向上に貢献すべく、時代の要請にこたえる優れた取り組みを表彰するものです。
このたび優良賞を受賞した「排水由来の廃棄物を低減するエマルション破壊分離装置」は、工場などにおける排水処理において、既存技術では実現できなかった多量のエマルションを、水分と油分に分離することにより、廃棄物の削減や排水処理時の省エネルギーなどに貢献するものです。
本装置は、2024年10月に、「エマルションブレイクシステム(EBS)」という製品名で、申込みおよび問い合わせの受付を開始しております。
両社は、お客さまの排水処理における廃棄物の削減・省エネルギー化などの課題解決を支援することで、循環型社会の実現に貢献してまいります。
「エマルションブレイクシステム」に関するお客さまからのお問い合わせ先
中部電力ミライズ株式会社 ソリューション事業本部 ものづくり革新部 052-740-6928
参考
以上