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ご家庭のお客さまを対象とした「省エネチャレンジ」の提供開始

2023年12月01日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、燃料価格が高水準で推移し、お客さまにご負担をおかけしている状況が継続していることに鑑み、低圧のお客さまを対象とした負担軽減策を拡充することとしております。(2023年9月6日お知らせ済み
当社は、本年6月から実施している「暮らしにイイコトキャンペーン(注1)」の追加コンテンツとして、本日から「省エネチャレンジ」の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。また、本年10月にお知らせした「省エネ家電買替キャンペーン」および「カテエネリースキャンペーン」も、本日より申込みを開始いたします。

(注1)ご家庭などの低圧のお客さまの生活を応援するとともに、未来の暮らしの脱炭素化をお手伝いするためのキャンペーン(2023年5月31日お知らせ済み

1.省エネチャレンジ

再生可能エネルギーの発電状況や電力の需給状況に応じて、「節電」や「電気のご使用時間の変更」などのアクションを実施することによりポイントを獲得できるDR(デマンドレスポンス)サービス「NACHARGE(ネイチャージ)」を、昨年度より提供しております。
本日より提供を開始する「省エネチャレンジ」では、NACHARGEに新規加入いただいたお客さまに500ポイントを進呈するとともに、NACHARGEに加入しているお客さまが、月間の電力使用量を3%削減された場合には、1契約あたり50ポイント/月を進呈いたします。また、DRの実績に応じて付与する1kWhあたりのポイント数を最大4倍(注2)に増量いたします。

(注2)NACHARGE:5ポイント/kWh → 20ポイント/kWh
NACHARGE Link:20ポイント/kWh → 30ポイント/kWh

2.「省エネ家電買替キャンペーン」および「カテエネリースキャンペーン」

お客さまの節電・省エネを支援し、脱炭素社会を実現するために、ご家庭内で電気の使用量が多い給湯器、エアコンおよび冷蔵庫を、省エネ性能が高い機器に買い替えた(注3)お客さまや、当社が提供する「カテエネリース」で太陽光発電設備または蓄電池をご契約いただいたお客さまを対象に、特典を進呈するキャンペーンを本日から実施いたします。

(注3)新たに購入されたお客さまも対象

当社は、今後もお客さまへ安定して電気をお届けするとともに、より一層の経営効率化とお客さまのニーズに応じた魅力的なサービスの開発・提供に努めてまいります。

以上

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