電気のご使用開始・廃止(解約)のお申込み

お引越しなどに伴い、電気のご使用開始またはご使用廃止(解約)についてお申込みいただけます。

インターネットでのお申込み

電気のご使用廃止(解約)は、「電気ご使用量のお知らせ」や「振込用紙」などに記載しております「お客さま番号」をお手元にご用意のうえ、お申込みください。

注意事項

お申込みの注意事項

お申込み受付時間外および可能日以外の場合は、インターネットでのお申込みをお受けできませんのでご注意ください。

お申込み可能日

お申込み
以降の電気の使用開始・廃止手続きが可能です。

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜 月曜 火曜
営業日 営業日 営業日 営業日 営業日 休業日 休業日 営業日 営業日
例1
例2
例3
例4
例5
例6
例7

(注)休業日とは、土曜・日曜・祝日・年末年始などをいいます。

お申込み受付時間

日曜5時〜6時を除く時間帯でお申込み受け付けています。

※なお、システムメンテナンスなどにより、お申込み受付時間内でもサービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

その他のご注意事項

配線工事を伴う場合

お客さま宅の電気配線工事を伴ってご使用を開始する場合は、インターネットでのお申込みをお受けできません。電気工事店さまより当社へお申込みください。

契約容量を変更する場合

新たにご使用を開始する場合の契約容量は、お客さまからの変更のお申込みがない限り、現在設置されているブレーカー容量といたします。現在設置されているブレーカー容量の照会、ならびに契約容量の変更をご希望されるお客さまは、インターネットでのお申込みをお受けできません。 恐れ入りますが、担当の窓口にお電話にてお申込みください。

電気のお申込みが終わったお客さまへ

お客さまから多くお寄せいただいたご質問とその回答を掲載しております。身近な疑問にもお答えしておりますのでぜひご利用ください。