背景画像
電気とガスとまとめてセットでお得!中部電力ミライズの光インターネット「カテエネ光」

カテエネ光 powered by So-netは、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供する光インターネットサービスです。

注意事項

  • 記載の内容は、予告なく変更また終了する場合があります。
  • 特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
  • とくに断りのない限り記載金額はすべて税込み金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
電気・ガスと一緒にかんたんお申込み
中部電力ミライズで光インターネット手続きが可能に!今ならお得に始めるチャンス!
電気とガスがセットでお得 料金

料金

月額料金 6,138 (税込)
(注)サービス開始(開通)月は月額料金の日割り (注)オプションサービスは別途請求となります

初期費用 29,040(注1)

分割23回分割払い
(初回2,420円、2回目以降1,210円)


初期工事費用 相当額の割引適用(24ヶ月のご利用で)実質0円

(注1)無派遣工事の場合3,300円(一括払い)

(注2)詳細は以下の「特典」をご覧ください。

事務手数料

3,500

月々のお支払いシミュレーション

回線工事にかかる費用は、工事の日程やお申込み内容によって異なります。
土日祝日工事をおこなう場合は、初期工事費総額に3,300円加算されます。
詳細は、注意事項をご確認ください。

派遣工事の場合 サービス開始(開通)月 2ヶ月目 3~24ヶ月目 25ヶ月以降
月額利用料 3,500 月額料金の日割り オプションサービス 6,138 オプションサービス
事務手数料 3,500円
回線新設初期工事費 (注2) 0円 2,420円 1,210円
月額割引 2,420円割引 1,210円割引
適用条件・注意事項
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は「So-net 光」サービス提供のコースです。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は初期費用として事務手数料3,500円が必要です。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は、サービス開始日を1ヶ月目とし、24ヶ月の定期契約期間が申込み条件となります。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」の契約更新期間は、契約完了当月・翌月・翌々月です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の完了月の翌月を始期とした新たな契約期間(24ヶ月)が自動的に設定されます。(以降自動更新)
  • 契約更新期間をのぞく継続契約期間中に「カテエネ光 powered by So-net」解約(引越しやコース変更を含む)をされる場合は、契約解除料 戸建4,580円(不課税)、マンション3,480円(不課税)がかかります。
月額料金 4,928 (税込)
(注)サービス開始(開通)月は月額料金の日割り (注)オプションサービスは別途請求となります

初期費用 29,040(注1)

分割23回分割払い
(初回2,420円、2回目以降1,210円)


初期工事費用 相当額の割引適用(24ヶ月のご利用で)実質0円

(注1)無派遣工事の場合3,300円(一括払い)

(注2)詳細は以下の「特典」をご覧ください。

事務手数料

3,500

月々のお支払いシミュレーション

回線工事にかかる費用は、工事の日程やお申込み内容によって異なります。
土日祝日工事をおこなう場合は、初期工事費総額に3,300円加算されます。
詳細は、注意事項をご確認ください。

派遣工事の場合 サービス開始(開通)月 2ヶ月目 3~24ヶ月目 25ヶ月以降
月額利用料 3,500 月額料金の日割り オプションサービス 4,928 オプションサービス
事務手数料 3,500円
回線新設初期工事費 (注2) 0円 2,420円 1,210円
月額割引 2,420円割引 1,210円割引

(注2)初期費用(派遣の場合)23回分割払い(初回2,420円、2回目以降1,210円)となります。

適用条件・注意事項
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は「So-net 光」サービス提供のコースです。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は初期費用として事務手数料3,500円が必要です。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は、サービス開始日を1ヶ月目とし、24ヶ月の定期契約期間が申込み条件となります。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」の契約更新期間は、契約完了当月・翌月・翌々月です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の完了月の翌月を始期とした新たな契約期間(24ヶ月)が自動的に設定されます。(以降自動更新)
  • 契約更新期間をのぞく継続契約期間中に「カテエネ光 powered by So-net」解約(引越しやコース変更を含む)をされる場合は、契約解除料 戸建4,580円(不課税)、マンション3,480円(不課税)がかかります。
キャンペーン実施中 特典

特典

今だけのお申込み特典
新規申込みの方限定! 初期工事費用実質0円

初期工事費は分割払い。でも!月額基本料から工事費相当額を割引!
お客様ご負担実質なし!

月額割引対象

So-net新規でお申込み、かつ個人のお客さま
お申込みから12ヶ月目の末日までにご利用開始となった方

(注)月額割引対象は、「カテエネ光 powered by So-net」を新規/個人でご契約いただき、ご契約月含む12ヶ月目の末日までに利用開始となった方。

(注)別途、新規契約の事務手数料3,500円が必要となります。

(注)分割期間中に「カテエネ光 powered by So-net」を解約、または事業者変更を申し込まれた場合、未払いの工事費を一括でお支払いいただきます。なお、一旦事業者変更をお申込みいただくと、いかなる理由でも工事費は一括でお支払いいただきます。

(注)詳細は「注意事項」にてご確認ください。

次世代通信v6プラス V6プラス対応高速Wi-Fiルーターレンタル最大26ヶ月無料

「v6プラス」は株式会社JPIXの登録商標です


IPoE (IPv6) 接続は、次世代のインターネット接続方式で
利用者が少なくサクサク・快適!

月々レンタル料660円(税込)が最大17,160円(26ヶ月)無料(注)

ご利用開始月を1ヶ月目とし、26ヶ月目以降に解約された場合、
ルーター返却不要!機器未返却違約金はかかりません!

(注)「カテエネ光 Powered by So-net」をお申込みのお客さま対象

(注)回線サービスと同時申込みに限る

(注)レンタル開始期間は、ご利用開始月~26ヶ月目の末日です(ご利用開始月は標準サービスとして無料)

(注)詳細についてはをご覧ください。

先進のセキュリティソフト標準付帯(費用不要)

「S-SAFE 総合セキュリティソフト」あなたとご家族、等しい人へ 安全なインターネットライフを実現!

Windows、Mac、Android、iOSに対応(注1)
本人やご家族など7台分までご利用可能。離れて暮らすご家族も対象。

バンキングプロクション機能により、安全なネット決済や金融取引を実現します。
詐欺サイトからの被害を未然に防ぎます。
子供たちをウイルスや有害なコンテンツから守ります。

月額料金550円(税込)が標準付帯でご負担なし(注2)
  • Windows プラットフォーム:Windows 11、Windows 10 version 21H2以降、Windows on ARM64、プロセッサ:1GHz以上、メモリ要件:2GB以上、ディスク容量:600MBの空き容量
    Mac プラットフォーム:macOS 12(Monterey)以降、プロセッサ:IntelまたはApple Silicon CPU、メモリ要件:1GB以上、ディスク容量:500MB以上
    スマートフォンとタブレット プラットフォーム:Android 10.0以降、iOS 16.6以降
  • ご利用料金について、「カテエネ光 powered by So-net」は、S-SAFEが標準装備となり、無料でご利用いただけます。S-SAFEをご利用にならない場合は、お客さまごカテエネ光 powered by So-net自身でご解約手続きをお願いいたします。S-SAFEをご利用にならない場合も月額料金は同額です。

カテエネ光は電気・ガスとセットでお得!

みえる!たまる!使う!

ポイントがたくさんたまって、お得につかえる!
ためる方法は10種類以上!カテエネポイントで電気料金の支払いも可能!
電気・ガス料金がウェブで見られる

カテエネ光 powered by So-netと電気・ガスで毎月200カテエネポイント(注) 1年間で最大2,400カテエネポイントが貯まる!

(注)電気またはガスのみご契約の場合、毎月100ポイント進呈いたします

もっと便利に!もっとお得に!オプション

オプション

条件

  1. 「カテエネ光 Powered by So-net」サービス回線と同時に新規で各オプションをお申込みされたお客さま。
  2. 割引適用は新規申込みに限ります。
  3. 適用は1回のみです。以前に各オプションサービスのSo-netキャンペーンおよび特典を適用されたお客さまは対象外となります。

(注)各オプションサービス記載のURLよりお申込みの場合、本特典は対象外となります。

(注)特典適用には各種条件があります。各オプションサービス記載の注意事項および確認サイトは必ずご確認ください。

お申込み~ご利用開始までの流れ

中部電力ミライズ お客さま

  1. 中部電力ミライズカスタマーセンターへお申込み(ウェブサイト含む)

    本サービスはNTTから卸電気通信役務の提供を受けてソニーネットワークコミュニケーションズ(株)(以下、ソニーネットワークコミュニケーションズ)が提供する、光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線提供サービスおよびインターネット接続サービスです。 本サービスの内容、サービスの提供条件、その他詳細については、別途So-netが定めるサ-ビスに関する諸規定により会員に提示されるものとします。

  2. 申込みご案内書面送付 (ウェブお申込みの場合送付はありません)

ソニーネットワーク
コミュニケーションズ
お客さま

  1. 開通工事のご案内

    開通工事へのお客さま立ち会い要否、開通までにご準備いただきたいことについてマイページにてお知らせします。内容をご確認いただきご準備をお願いいたします。
    電話確認お客さまへ、工事の日程などについて、確認のお電話をします。

    (注)マイページ更新時にはSMS/メールにてご連絡いたします。

    (注)NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

    (注)お申込み時の情報で工事手配が可能な場合など電話連絡をおこなわずに手続きを進める場合があります。その場合は、お申込み後にお届けする「カテエネ光 powered by So-netに関するご連絡」を必ずご確認ください。

    (注)携帯電話番号をご登録の方へはSMSにて工事希望日のご連絡をさせていただく場合がございます。

    (注)ご登録いただきました携帯電話へのLINEにてSo-netからの重要なお知らせをお送りする場合があります。

  2. 「So-net契約内容のご案内」送付

    会員情報(「ユーザID」・「初期パスワード」など)や適用されるキャンペーン内容、各種マニュアルなどの記載があります。

  3. お支払方法の登録 (お申込み時にお支払方法未登録の場合)

    ウェブサイト「マイページ」からご登録ください。お支払方法未登録の方には、携帯電話番号にSMS (ショートメール)をお送りいたします。速やかにご登録をお願いします。

  4. 「So-net 光プラスに関するご連絡」送付

    お客さま情報、工事情報(工事予定日など)、案内事項などの記載があります。

NTT お客さま

  1. 開通工事

    ご利用に必要な工事を実施いたします。
    お客さまの立ち会いが必要な場合があります。
    本サービスはNTTの光電気通信網を用いた提供サービスのため工事はNTTからうかがいます。

お客さま

  1. インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや端末装置の設定をおこなってください。

ご利用開始

カテエネ光 powered by So-netは電気 ガスとセットでおトク!電気料金のお支払いなどに使えるカテエネポイントを電気・ガスの両方のご契約で毎月200ポイント贈呈!電気・ガスを両方契約されているお客さまの場合、1年でカテエネポイント2,400Pが貯まる!
注意事項

対象電気メニュー

カテエネ光:ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(スマートライフプラン for スマートエアーズを除く)
コミュファ光:お得プラン、とくとくプラン

対象ガス料金メニュー

カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(auエネルギー&ライフ株式会社が販売する「カテエネガスプラン for auは対象外) 電気又はガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員が対象 ご利用可能な光インターネットサービスや特典はお客さまによって異なります。
詳細は中部電力ミライズカスタマーセンター(0120-297-837)へご確認ください。

注意事項


「カテエネ光 powered by So-net」について
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は「So-net 光」サービス提供のコースです。
  • 「So-netサービス会員規約本則」、「So-net 光」コースご利用規約」をご確認いただき、同意のうえお申込みください。
  • 本サービスはNTTから卸電気通信役務の提供を受けてソニーネットワークコミュニケーションズ(株)(以下、ソニーネットワークコミュニケーションズ)が提供する、光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線提供サービス及びインターネット接続サービスです。
  • 本サービスの内容、サービスの提供条件、その他詳細については、別途So-netが定めるサービスに関する諸規定により会員に提示されるものとします。
サービス仕様について
  • 通信速度は、お客さま宅に設置する「回線終端装置」からSo-netが提供する設備までの間における技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
  • 本サービスはベストエフォード方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し舗装するものではありません。
  • 通信速度はご利用の環境や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。
  • ソニーネットワークコミュニケーションズの通信設備において、混雑が生じた場合、著しく通信量が多いお客さまについて、通信速度を他のお客さまの通信と同じ水準まで一時的に制御します。
    (注)各サービスは環境によりお申込みできない場合があります。
  • サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービスを提供できないことがあります。
  • 18歳未満のご家族を有害情報から守るため、ペアレンタルコントロールやウェブフィルタリングなどの機能を利用することが推奨されています。
So-net 光電話について
  • 加入電話から利用できる電話番号のうち、一部通話できない番号があります(お話し中調べ(114)やコレクトコール(106)、事業者指定番号(0036・0033などの番号の頭に「00XX」を付与する番号))詳細は以下ページをご確認ください。
    「So-net 光電話」通話可否番号
  • 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知にも関わらずご契約者の住所・氏名・電話番号を接続相手先(警察・消防・海上保安)に通知します(一部の消防を除く)。なお「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、人の生命などに差し迫った危険があると緊急機関側が判断した場合は、発信者の住所・氏名・電話番号を同機関が取得する場合があります。
  • ISDN対応電話機、G4FAXなど、ご利用いただけない電話機があります(アダプタなどの追加によりご利用いただけるISDN対応電話機もございます)
  • 接続できる電話機は2台までです。「So-net 光電話」では1契約で同時に3回線以上の通話はできません。
  • 月額利用料の発生するサービスや、定額料金の発生する割引サービスなどの電話サービスにご加入の場合、必要に応じてお客さまご自身でサービスの利用終了の連絡をおこなってください。利用の如何にかかわらず料金がかかる場合がございます。
  • 「着信課金サービス(着信した側が通話料を負担)」「ノーリンギング(ガス漏れなどの自動通報や遠隔検診)」「各社セキュリティサービス」「ドアホン(電話機に接続されている場合)」はご利用いただけない場合があります。該当のサービスをご利用の場合は、ご契約の事業さまによってサービスの取り扱いが変わったり、別途工事が必要になる場合がございます。お客さまご自身でご契約の事業者さまに連絡、確認をお願いします。
  • 本サービスはマイライン対象外です。加入電話などから現在お使いの電話番号を接続して本サービスで利用になるお客さまの場合、マイライン契約は解除されます。
  • 加入電話などでご利用のレンタル電話機の継続利用はできません。「116」へ解約手続きをおこなってください。
  • 「着信転送サービス」は、加入電話などの着信転送サービスと一部機能が異なります。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」で提供するインターネット接続回線が停電または切断などで利用できない場合、「So-net 光電話」はご利用いただけません。
  • お客さまがご利用の機器やソフトウェアへの不正な接続などにより、第三者による不正な電話利用などの損害をお客さまが被った場合でも、ソニーネットワークコミュニケーションズでは責任を負うことができません。
  • 着信課金サービスをご利用の場合、「So-net 光電話」は契約可能な回線として指定されていない場合があります。お客さまからご契約の事業者さまへ「So-net 光電話」への変更についてご連絡してください。
  • モデム通信については、お客さまの宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。
  • 電話に接続されているドアホンをご利用の場合、屋内配線工事が必要となる場合があります。設置された工事会社さまへ確認をおこなってください。
  • 本サービスをご利用開始前の場合のみ、お申込みのキャンセルが可能です。
  • 電話帳掲載をご希望の場合、「ハローページ」のみ登録が可能です。
  • 発信者番号通知(「So-net 光電話」から発信の際、着信先に番号を通知)いたします。番号を通知したくない場合、電話番号をダイヤルする前に「184」を押していただくことで電話番号を通知しません。
  • 解約にお手続きが完了した日をもってサービスはご利用いただけなくなります。
  • 番号ポータビリティ(NTTの加入電話などをご利用いただいているお客さまが、本サービスを同一設置場所でご利用になる場合、現在ご利用中の電話番号を本サービスでも利用すること)を希望された場合でも、ご利用の電話番号によっては手続きができない場合があります。
  • 番号ポータビリティのご利用には、1番号ごとに同番移行工事費2,200円がかかります。
  • 番号ポータビリティのご利用には、NTTの加入電話などの利用休止または契約解除をしていただく必要があります。
  • NTTの加入電話などの利用休止または契約解除に伴い、対象の電話番号でご利用のNTTにて提供するサービス(割引サービスなど)は解約となります。
  • NTTの加入電話などの利用休止には、別途利用休止工事2,200円をNTTへお支払いいただく必要があります。
  • 利用休止工事完了後、NTTから休止番号を記載した休止票を送付します。利用休止から5年間を経過し、更にその後5年間(累計10年間)を経過してもお客さまから利用休止の継続、再利用のお申し出が無い場合には解約の扱いとなります。
  • 番号ポータビリティを利用している場合で、設置場所を変更(引越しなど)する際は、NTTの加入電話などにおいて同一番号で移行可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただけます。
  • お客さまが弊社に対して、番号ポータビリティを伴う本サービスへの申し込み手続きをおこなう際に、NTT西日本から、NTT西日本の保有するお客さまの固定電話に関する契約者情報(契約者の氏名・会社名、住所、連絡先、付加サービスなどのご利用の有無など)が弊社に提供されている場合があることについて同意いただきます。なお、NTT西日本から提供された契約者情報は、番号ポータビリティを伴う本サービスの申し込み手続きを円滑におこなうため、また、お客さまがその申し込み内容を補正することを可能とするためのみに利用いたします。
  • お申し出いただくことで、国際電話を使用しないよう「国際電話の発信規制」をかけることができます。
  • 国際通話などでの発信電話番号通知は、相手国側の中継事業者網の設備状況などにより通知できない場合があります。
  • 「So-net 光 電話」を新規にお申込みの場合、初期設定は「発信規制」となり、国際電話を発信いただけません。国際電話の使用を希望される場合、別途お手続きが必要となります。
    詳しくは「So-net 光電話」 重要事項説明にてご確認ください。
特典・キャンペーンについて
  • 中部電力ミライズが提供するカテエネポイント特典については、カテエネポイント会員および電気、ガスの契約情報登録が必要です。
  • カテエネの登録方法については、こちらをご覧ください。
  • お引越し先で引き続きカテエネ光とセットで中部電力ミライズの電気またはガスの需給契約をご使用される場合は、新たにお引越し先の中部電力ミライズ契約情報を登録する必要がございますので、中部電力ミライズカスタマーセンター0120-297-837へご連絡ください。
  • 特典終了後、同一場所において再度中部電力ミライズの電気またはガスをご契約いただいた場合は、特典を適用できる場合がありますので、中部電力ミライズカスタマーセンター0120-297-837へご連絡ください。
  • 中部電力ミライズが提供する特典、電気およびガスについては、「So-net契約内容のご案内」「マイページ」に記載はございません。ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する特典に関する提供条件や、付与方法については「So-net契約内容のご案内」をご確認ください。
お申込みについて
  • 開通までに時間がかかる場合がございます。またサービスの未提供エリアやその他環境などによりお申込みできない場合もあります。提供条件など詳しくは中部電力ミライズカスタマーセンター0120-297-837へお問合せください。
  • 回線工事当日または前日のキャンセルはできません。
  • 他社プロバイダを解約する場合、契約解除料金がかかる場合があります。また他社プロバイダ提供のサービスは利用できなくなり、割引やキャンペーンなどの特典が受けられなくなる場合があります。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」は、サービス開始日を含む月を1ヶ月目として24ヶ月の定期契約期間が設定されています。なお契約更新期間は契約満了当月・翌月・翌々月です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間満了月の翌月を始期とした新たな契約期間(24ヶ月)が自動的に設定されます。(以降自動更新)。
  • 契約更新期間をのぞく継続契約期間中に「カテエネ光 powered by So-net」を解約(引越しやコース変更を含む)される場合は、契約解除料戸建:4,580円(不課税)、マンション:3,480円(不課税)がかかります。
  • 建物への回線引込みについて、あらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netでは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関して一切責任を負いません。
  • お申込み後、工事に関するご連絡を携帯電話SMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。
  • 工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」より電話でご連絡することがあります。お客さまと連絡が取れない場合は手続きがおこなえませんのでご承知おきください。
  • 公営住宅(県営・市営・URなど)にお住まいの場合、公営住宅によっては市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかる場合があります。
  • 「カテエネ光 powered by So-net」の開通月に引越しの手続きはおこなえません。開通月翌月以降に回線の移転手続きをしていただくか、引っ越し後に「カテエネ光 powered by So-net」をお申込みください。
初期工事費用について
  • 初期工事の内容によって、工事費が異なる場合があります。
  • 初期工事費は派遣の場合29,040円(23回払い:初回2,420円・2~23回目1,210円/月)、無派遣工事の場合 3,300円(一括払い)となります。
  • 土曜日曜祝日工事をおこなう場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 「光電話」などのオプション工事料、土日・祝日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金は対象外です。
  • NTT西日本エリアで、複数の光回線を同一住所かつ同一名義でお申込みいただき、同日に開通工事をおこなった場合は、工事費が変更になるとともに、一括での請求となります。
  • 月額割引対象は、「カテエネ光 powered by So-net」を新規/個人でご契約いただき、ご契約月含む12ヶ月目の末日までに利用開始となった方。
  • 別途、新規契約の事務手数料3,500円が必要となります。
  • 分割期間中に「カテエネ光 powered by So-net」を解約、または事業者変更を申し込まれた場合、未払いの工事費を一括でお支払いいただきます。なお、一旦事業者変更をお申込みいただくと、いかなる理由でも工事費は一括でお支払いいただきます。
ご利用料金について
  • お支払方法は必ずご登録ください。登録がない場合はコンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いのたびに払込み手数料がかかります。
解約について
  • 解約手続きに伴い、インターネット回線(以下、回線)の廃止工事を実施いたします。工事業者を派遣する必要がある場合(以下、派遣工事)には、回線廃止工事日の日程などについて解約申込み後ご連絡します。工事業者を派遣する必要がない場合(以下、無派遣工事)は、回収キットを送付しますので、ご利用機器一式を返却してください。いずれの廃止工事方法になるかは、「So-net 光」解約受付後にマイページからご確認いただけます。
  • 事業者変更による解約について、So-netまたはNTTの提供するオプションサービスについて、利用条件が変更になったり、サービスの全部もしくは一部がご利用いただけなる場合があります。
  • NTTの提供するオプションサービスをNTTと契約されている場合、変更先の光コラボレーション事業者へのお申込み前に、必ずお客さまからNTTにご連絡ください。事前の連絡がない場合、事業者変更の申込みができません。
  • 事業者変更と同時にソニーネットワークコミュニケーションズを退会する場合、事業者変更日を含む月の末日に退会完了となります。退会完了月まで月額料金を含むすべての料金がかかります。
  • 「v6プラス」をご利用中のお客さまは、インターネット接続サービスが一時的に利用できない場合があります。NTT東西からの連絡機器は、事業者変更手続きによる解約後も、変更先の光コラボレーション事業者にて継続してご利用いただけます。ただし、変更先事業者へのお申込み内容によっては、返却が必要となる場合があります。機器を返却いただかないと違約金がかかることがあります。詳細は変更先の光コラボレーション事業者への申込みの際にご確認ください。
  • 事業者変更日が、契約更新期間(契約期間満了月の当月・翌月・翌々月)になる場合、解約金 戸建:4,580円(不課税)、マンション:3,480円(不課税)がかかります。(ソニーネットワークコミュニケーションズを退会する場合も含みます)
  • 分割支払い期間中に「カテエネ光 powered by So-net」を解約または事業者変更を申込まれた場合、未払いの工事費を一括でお支払いいただきます。なお一旦事業者変更をお申込みいただくと、理由の如何に関わらず未払いの工事費は一括でお支払いいただきます。
  • 回線廃止手続きが完了するまで、ソニーネットワークコミュニケーションズの退会手続きも完了しません。退会が完了するまですべてのご利用料金がかかります。
  • ホームゲートウェイを含むレンタル機器は必ずご返却ください。ご返却がない場合、機器損害金を請求いたします。(お客さまのご利用機器内容・台数によって金額は異なります)
  • 派遣工事をおこなう場合、NTT担当者が取り外しをおこない回収します。お客さまご自身で外したり破棄しないでください。
初期契約解除制度について
  • ソニーネットワークコミュニケーションズから送付します「So-net契約内容のご案内」を受領した日から起算して、8日を経過する日までは、電気通信事業法が定めるサービスに関する利用契約の解除が可能です。詳しくは「So-net 光」コースご利用規約でご確認ください。
その他
  • SMS(ショートメッセージサービス)でのご連絡について
    携帯電話によってはSMSを利用できない、または正常に表示できない場合があります。
    携帯電話によってはSMSのメッセージが複数に分かれて表示されることがあります。
    SMSの送信元アドレス宛に返信することはできません。
  • 「So-net 光」サービス利用制限について
    天災・事変、その他非常事態が発生し、または発生する恐れがある場合のほか、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
    通信時間が一定時間を超えるとき、または通信容量が一定容量を超えるときは、通信の制限、もしくは切断することがあります。
    有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。
    お客さまの利用の公平を確保し、「So-net 光」サービスを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーションなど、帯域を継続的にかつ大量に占有する通信手順を用いておこなわれる通信について、速度や通信量を制限することがあります。

引越しおまとめ便で電気やガスと一緒にインターネットも申込み

引越しおまとめ便

よくあるご質問

中部電力ミライズに電気契約していると特典はありますか?

電気料金のお支払いに使えるカテエネポイントを毎月100ポイント進呈します。またガス契約すると電気・ガスそれぞれにつき毎月カテエネポイント各100ポイント進呈いたします。
ポイント進呈の対象は、電気またはガスご契約情報(お客さま番号など)をご登録されているカテエネ会員です。

カテエネ登録はこちら

新設とは何ですか?

「新設」とはNTTフレッツ回線や、光コラボレーション事業者が提供するフレッツ光の設備を使った光サービス(光コラボレーション)を利用されていないお客さまが「カテエネ光 powered by So-net」をお申込みされることです。

「カテエネ光 powered by So-net」 の速度は?

戸建てタイプは最大速度1Gbps、集合住宅はお住いの共有設備によって最大1Gbps、または最大200Mbpsまたは最大100Mbpsと異なります。

(注)ベストエフォード型のサービスです。記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を補修するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。

申し込んだ内容の確認方法は?

お申込み後の進捗状況はお客さまのお申込み内容によって異なります。
お申込み後にSo-netから郵送します「So-net契約内容のご案内」(A4封書)に記載されている「ユーザID」と「パスワード」でログインできる「So-net マイページ」にてご確認いただけます。

Wi-Fiルーターの発送はいつですか?

無線LANルーターは、「So-net マイページ」でお支払い方法の登録が完了してからの発送となります。工事予定日前までにお届けをするために、So-netからの契約書面が到着しましたら、指定のウェブサイトにてお支払いのご登録をお願いいたします。
なお、登録完了エラーや天災影響による発送遅延、または2週間以内の早期開通などにより工事日に間に合わない場合がございますのでご了承ください。

転居前に使っていたインターネットサービスはどうしたらいいですか?

移転前のご住所などでご利用中の他社インターネットサービスなどは必要に応じてお客さまご自身でご解約をお願いいたします。現在ご利用中のインターネットサービスを解約する際、違約金などが発生する場合がございますので事前にご確認ください。

支払方法は何がありますか?

料金の支払いはクレジットカード払いか口座振替どちらかをお選びいただけます。口座振替の場合は別途手数料が発生いたします。
お申込み完了後にSo-netから発送される契約内容のご案内にマイページのユーザーID・PASSが記載されておりますので、到着後「So-net マイページ」へログインして、お支払い方法の登録をお願いいたします。

提供サービスタイプ・提供エリアはどこで確認すればいいですか?

「カテエネ光 powered by So-net」は中部電力ミライズが提携する、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下、So-net)がNTTから借り受けて提供する、光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線提供サービスおよびインターネット接続サービスです。
新規申込のみの受付となります。 フレッツ光からの転用、コラボ光からの事業者変更は受付できませんのでご了承ください。
事前に提供エリアを検索し、提供サービスタイプ(戸建・マンションタイプ)の確認をお願いします。

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県にお住まいのお客さま

長野県にお住まいのお客さま

お申込み・ご相談


ウェブで

24時間受付

お申込み ウェブでお申込み

24時間受付

お電話で

折返し電話予約 お電話で折返し電話予約

24時間受付

翌日以降のご希望日時にお電話します

お電話でご相談・お申込み

中部電力ミライズ カスタマーセンター
0120-297-837

受付時間11時~20時

12月29日~1月3日はお休みさせていただきます

ページトップへ