基本契約要綱(低圧)にもとづく各種個別要綱
によりご契約いただいているお客さま

検針結果のお知らせ方法のペーパーレス化

当社は、環境保全への取り組みの⼀環として、紙の消費量の削減を⽬的に、2022年4⽉分以降、検針結果のお知らせ⽅法について、書面からWEB会員サービス「カテエネ」または「ビジエネ」へ変更いたしました。

対象の
料⾦メニュー

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、ビジとくプラン、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧季節別時間帯別電⼒、低圧⾼利⽤契約、低圧深夜電⼒A、低圧深夜電⼒B、第2深夜電⼒、わくわくホット(沸増型電気温⽔器契約)、融雪⽤電⼒、防霜⽤プラン

(注)上記とあわせてガスをご契約いただいている場合も含みます。

01ウェブからご確認いただく場合

ご家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」および、ビジネス向けWEB会員サービス「ビジエネ」よりご確認ください。
なお、未登録のお客さまは以下よりご登録ください。

ビジエネではウェブでいつでもカンタンに料金・使用量の確認ができます。

(注)口座振替のお客さまは検針票のペーパーレス化後もお申込みいただくことで領収書の発行が可能です。

02引き続き書面でのお知らせをご希望される場合

2022年4⽉以降、引き続き書面でのお知らせをご希望される場合、検針票にかえて請求書をお送りいたします。

検針票
請求書

請求書のお受け取りをご希望される場合は、専用ダイヤル(0120-320-650)までご連絡ください。
受付時間 平日:9時~20時、土曜・日曜・祝日:9時~17時(12月29日~1月3日はお休みとさせていただきます)

また、2022年4月分以降、以下の「対象の料金メニュー」でご契約いただいているお客さまが、検針票にかわる請求書のお受け取りをご希望される場合は、各月の電気料金にあわせて、発行手数料100円/月(税込)をご負担いただきます。

対象の
料⾦メニュー

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧⾼利⽤契約

(注)上記とあわせてガスをご契約いただいている場合も含みます。

電気料金請求書 見本

請求書では、検針票と同様に、「ご使用量、ご請求金額、ご使用期間、振替日」などが確認可能です。
なお、お客さまへお届けするタイミングの変更はありません。(注)

(注)郵送でお届けしている場合

電気料金請求書 見本

請求書・振込用紙の有料化

当社は、環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に、2022年4月分以降、請求書・振込用紙を有料化いたしました。
2022年4月分以降、請求書のお受け取りをご希望される場合は、各月の電気料金にあわせて、発行手数料100円/月(税込)をご負担いただきます。
また、2022年4月分以降、振込用紙によるお支払いをご希望される場合は、各月の電気料金にあわせて、発行手数料220円/月(税込)をご負担いただきます。

対象の
料⾦メニュー

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧⾼利⽤契約

(注)上記とあわせてガスをご契約いただいている場合も含みます。

01現在、請求書をお受け取りの場合

請求書の有料化にともない、請求書の発行停止をご希望される場合は、専用ダイヤル(0120-320-650)までご連絡ください。
受付時間 平日:9時~20時、土曜・日曜・祝日:9時~17時(12月29日~1月3日はお休みとさせていただきます)

なお、2022年4月分以降も請求書のお受け取りをご希望される場合は、お手続きいただくことはございません。

02現在、振込用紙でお支払いいただいている場合

電気料金等のお支払い方法について、クレジットカード支払い、口座振替または電子決済(注)への変更をご希望される場合は、以下よりお申込みください。
また、「電気料金等クレジットカード支払い申込書」または、「電気料金等口座振替依頼書 兼 自動払込利用申込書」をお持ちのお客さまは、申込書の記入例をご確認ください。

(注)電子決済とはお客さまにご登録いただいた携帯電話番号へSMSを用いて、ご請求情報およびお支払い方法を通知し、お支払いいただく方法です。

この機会にぜひご登録ください

ご家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」、ビジネス向けWEB会員サービス「ビジエネ」へご登録いただくことで、
毎⽉の電気・ガス料⾦をカンタン・便利にご確認いただくことができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う受付体制の縮小について
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、受付体制を縮小しております。
そのため、電話がつながりにくい状況やお問い合わせの返信に時間がかかる状況となっております。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

専用ダイヤルはこちら

専用ダイヤル

お客さまへのお願い
間違い電話が多く発生しております。
お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、
お電話くださいますようお願いいたします。

受付時間 平⽇ 9時〜20時
⼟曜・⽇曜・祝⽇ 9時〜17時
(12月29日〜1月3日はお休みとさせていただきます。)

チャットで質問する

閉じる
ページトップへ