FAQ

よくあるご質問

利用方法について

予約方法を知りたい​。また何日前から予約ができますか。

ウェブ予約フォームで予約を承っております。
「来店予約」ボタンをクリックして予約フォームにお進みいただき、ご希望の日時と必要事項を入力して予約を完了ください。
予約内容確認のメールが届きましたら予約が確定となります。
また、ご予約は30日前から承っております。

予約内容の変更・キャンセルはどのようにすればいいですか。

予約内容の変更の場合は、現在の予約をキャンセルし、新規にご予約下さい。
キャンセルの場合は、キャンセル操作をお願いしております。
予約のキャンセルは、予約完了時メール内の「予約内容照会画面」に記載のリンクからお手続きください。
ご不明な場合はコールセンター(0120-922-187)までお電話ください。

予約をしていなくても話を聞くことはできますか。

ご予約のお客さまを優先してご案内をしていますので、状況によりご案内できない場合がございます。
ご利用の際は事前に予約をしていただくことを推奨しております。あらかじめご了承くださいませ。

サービスについて

相談・見積は無料ですか。

ご相談やお見積りは無料です。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

ミライズショップでは何ができますか。

・住設機器のご相談
エネルギースマートな住まいづくりを実現するために太陽光発電や家庭用蓄電池・エコキュートなど最適な住設機器の組み合わせをご提案いたします。
・電気・ガスのご相談
タブレットを使用したアバター受付で電気・ガスのお申込みやプラン変更などのお手続きができます。
・新築・窓リフォームのご相談
ZEH住宅やエネルギースマートな家づくりを安心してお任せできる、おすすめのハウスメーカー・工務店をご紹介いたします。また、家の断熱性能を高めるには、窓リフォームも効果的です。断熱性能が高い窓にするためのおすすめの工務店をご紹介いたします。

ミライズショップではどういったものを展示していますか​。

太陽光パネルや蓄電池などの住設機器を展示しております。
エネルギーの流れや活用方法を視覚化したパネルと合わせてご覧いただけます。

中部電力ミライズ以外と電気・ガスの契約をしていても相談できますか。他店で購入した機器の商品相談もできますか。

・住設機器のご相談・販売、新築・窓リフォームのご相談は、中部電力ミライズとの契約有無にかかわらず承っております。
・電気・ガスは、他社との契約のお客さまに関しては中部電力ミライズへの契約の切り替えを承っております。
・他店購入の住設機器のご相談は、買い替えのご相談を承っております。

手続きについて

ご相談・お手続きにどれくらい時間がかかりますか。

各ご相談・お手続きの所要時間(目安)
・住設機器、新築・窓リフォームのご相談 90分
・電気・ガスのお手続き 60分
あくまで目安ですので、実際のお手続き時間とは異なる場合がございます。

ミライズショップで、電気やガス料金の支払い、住設機器購入の支払いはできますか。

・電気・ガス
ミライズショップでは、電気・ガス料金のお支払いを受け付けておりません。
・住設機器
リースの場合は口座振替、その他は指定口座への振込のみとなります。

電気・ガスのお手続きは、代理人(親族)でもできますか。

代理人さまによるお手続きはご遠慮ください。
契約者ご本人さまによるお手続きをお願いしております。

もっと詳しく知りたい方は
下記をクリックし、中部電力ミライズのウェブサイトのよくある質問をご覧ください。
中部電力ミライズショップに関するお問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ

0120-922-187

【受付】9時~17時(平日・土曜)
※日曜・祝日・年末年始は受付しておりません

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