2025年08月22日
中部電力ミライズ株式会社
当社は、本日、株式会社ECOMMIT(以下、ECOMMIT)および日本郵便株式会社(以下、日本郵便)と連携し、資源循環に関する新たな取り組みを開始しましたので、お知らせいたします。
当社は、ECOMMITと締結している「資源循環型の地域づくり実現に向けた業務連携に関する協定」(注1)に基づき、ECOMMITが提供する資源循環サービスを活用し、資源循環型の地域づくりの実現に貢献しています。
(注1)ECOMMITと中部電力株式会社が2024年2月に締結した協定。当社は、2024年8月から同協定に加わっています。
本取り組みでは、日本郵便の郵便局ネットワークと物流網、当社がECOMMITと連携して提供する「宅配PASSTO(パスト)」(注2)を活用し、中部エリアにおける資源循環型ライフスタイルを支えるインフラの構築を目指します。
(注2)当社がECOMMITと連携し、中部・関西の一部エリアにお住まいの方を対象に、2025年3月3日から提供を開始したサービス。当社の家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」のウェブサイトなどを通じて「宅配PASSTO(パスト)」にお申込みいただくことで、不要になった衣類・雑貨などをご自宅から発送いただけます。
従来の「宅配PASSTO(パスト)」では、お申込みいただいたお客さまのご自宅へ集荷に伺うことで、不要になった衣類・雑貨などをお客さまに発送いただいておりました。
本日から期間限定で、ご自宅への集荷に加えて、日本郵便の「ゆうパック」を活用し郵便局・コンビニなどへのお持ち込みが可能となり、お客さまのライフスタイルに合わせて柔軟に「宅配PASSTO(パスト)」をご利用いただくことが可能となります(2025年8月22日〜11月20日まで)。
ポイントプレゼントキャンペーン概要
本取り組みの開始にあわせて、「宅配PASSTO(パスト)」による不要品の発送を通じて資源循環にご参加いただいた方を対象に、カテエネポイントが抽選で当たるキャンペーンを実施します。
期間 | 2025年8月22日〜11月20日 |
---|---|
対象 | 期間中に「宅配PASSTO(パスト)」をご利用いただいたカテエネ会員さま
(注)
|
特典 | 抽選で500名様にカテエネポイント500ポイントをプレゼント |
以下の専用サイトからキャンペーン詳細のご確認、ご応募をお願いいたします。
当社は今後も、地域の皆さまとともに、資源循環型の地域づくりの実現に貢献してまいります。
以上