2024年06月28日
中部電力ミライズ株式会社
当社は、6月25日(火曜日)12時~15時頃の間に、当社のLINEアカウント(アカウント名「【テスト】API中部電力」)から、無作為に作成した電話番号(注)に対し、誤ったメッセージを送信してしまっておりました。
(注)上3桁が「070」・「080」・「090」の電話番号
誤送信の原因は、当社のシステム改修に伴うLINEアカウントの検証作業時に、処理を誤ったことによるものです。今回の作業では、無作為に作成した電話番号をテスト用のデータベースとして用意し、検証を実施しておりました。
メッセージを受け取られた方々にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
当社は、今後、システム改修時の検証方法を見直し、再発防止に努めてまいります。
当社のLINEアカウント「【テスト】API中部電力」から送信されたメッセージの内容
本事案に関するお問い合わせは、以下の窓口にて承ります。
お問い合わせ先
電話番号:0120-921-697
受付時間:平日9時~17時(祝日、年末年始除く)
以上