• TOP
  • お知らせ
  • グリッドシェアジャパンとの「冬季節電プログラム」の共同実施について
お知らせ アイコンお知らせ

グリッドシェアジャパンとの「冬季節電プログラム」の共同実施について

2022年12月05日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、本日より、伊藤忠商事株式会社の子会社であるグリッドシェアジャパン株式会社(以下、「グリッドシェア」)と共同で、当社のご家庭向けDR(デマンドレスポンス)サービス「NACHARGE(ネイチャージ)」を通じた、今冬の節電実証「冬季節電プログラム」(以下、「本実証」)を開始いたします。

本実証ではグリッドシェアの提供する家庭用蓄電池AIサービスにご加入のお客さまを対象に、電力の需給状況に応じた「節電行動」と、「家庭用蓄電池の充放電」を組み合わせた、統合的な省エネ行動変容を目指します。

グリッドシェアの蓄電池をご利用中のお客さまで、本実証への参加を希望される方は、2022年12月5日より、グリッドシェアから案内される募集メールをご確認いただき、モニター応募フォームよりお申込みください。
なお、本実証へのお申込みには、当社のWEB会員サービス「カテエネ」への会員登録、「NACHARGE(ネイチャージ)」および「国の節電促進事業」への参加登録も必要となります。

当社は、お客さまの節電を継続的に支援できる取り組みの提供を通じて、引き続き電力の安定供給に最大限貢献してまいります。

お問い合わせ先

「モニター応募」・「蓄電池制御」に関するお問い合わせ

グリッドシェアサービス窓口
電話番号:0120-609-046
受付時間:元日を除く全日9時~18時

(注)グリッドシェア窓口では本実証に関するお問い合わせは対応できかねますので、ご了承ください。

「NACHARGE(ネイチャージ)」・「本実証」に関するお問い合わせ

下記ページより「NACHARGE」を選択の上、お問い合わせください。

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、翌営業日以降に内容を確認させていただきます。

「冬季節電プログラム」・「カテエネ」に関するお問い合わせ

カテエネ受付センター
電話番号:0120-933-348
受付時間帯:平日(月曜日~金曜日)9時~17時

(注)カテエネ受付センターでは「モニター応募」・「蓄電池制御」・「NACHARGE(ネイチャージ)」に関するお問い合わせは対応できかねますので、ご了承ください。

以上

ページトップへ