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特別高圧・高圧のお客さまを対象とした今夏の省エネ・節電の取り組み

2023年05月10日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、電気の効率的なご利用、および電気料金のご負担軽減につながる取り組みとして、法人などの特別高圧・高圧のお客さまを対象とした節電プログラムなどを実施いたします。

1. 節電プログラム

7月から9月を実施期間(注1)とし、省エネ・節電の実績により電気料金を割引する「デマンドレスポンス型NACHARGE(ネイチャージ)」と「ビジエネ月間調整割引」の2つの節電メニューに加入いただくことで、お客さまの節電の取り組みを促進するプログラムです。
各メニューへの加入を希望されるお客さまは、6月30日までに、当社ウェブサイトの専用ページよりお申込みください。お申込みには、ビジネス向けWEB会員サービス「ビジエネ」への会員登録などが必要となります。

(注1) 今冬(12月~3月)も節電プログラムを実施する予定です。

(1)デマンドレスポンス型「NACHARGE(ネイチャージ)」
電力の需給状況などを踏まえて当社が指定する日時に、お客さまに電気の使用を抑制いただき、その実績に応じて電気料金を割引するメニューです。7月から9月の実施期間において、抑制量1kWhあたり10円を割引いたします。

(2)月間の使用電力量を前年同月分より削減することを目指す「ビジエネ月間調整割引」
高圧500kW未満のお客さま(注2)を対象に、8月分と9月分の使用電力量を前年同月分と比較して3%以上削減いただいた場合、節電量1kWhあたり5円を電気料金から割引するメニューです。

(注2) 高圧500kW以上および特別高圧のお客さまは、本メニューの対象外となります。

2. 業務用エアコンの洗浄キャンペーン

当社と電気をご契約いただいているお客さまを対象に「業務用エアコンの洗浄キャンペーン」を実施いたします。
業務用エアコンの洗浄価格を、1台あたり16,500円(税込)、最大で5台分の82,500円(税込)割引いたします。ご希望のお客さまは、5月15日から7月14日の期間に、e-暮らし株式会社のウェブサイト「カジフリ」などからお申込みください。

当社は、お客さまの省エネや節電を継続的に支援できる取り組みの提供を通じて、引き続き電力の安定供給に最大限貢献してまいります。

節電プログラムに関するお客さまからのお問い合わせ先

法人カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-311-730

(注)受付時間:平日 9時~ 17時
(土曜・日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます。)

以上

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