2023年01月16日
中部電力ミライズ株式会社
当社は、昨今の燃料価格や卸電力市場価格の高騰により、電力の調達費用が増加し、極めて厳しい収支・財務状況となっております。このような厳しい事業環境下でも安定して電気をお届けするため、特別高圧・高圧のお客さま向けの標準料金メニュー(以下「標準メニュー」)を本年4月から見直すこととしております。(2022年10月28日お知らせ済)
当社は、本年4月以降、標準メニューでのご契約を希望される中部エリアの特別高圧・高圧のお客さまの受付を、2023年1月31日(火曜日)10時から再開することとしましたので、お知らせいたします。また、本日より、当社のウェブサイトにて、標準メニューの申込み方法や申込みに必要となる書類(注1)などのご案内を開始いたしました。申込み方法をご確認いただくとともに、必要書類をご準備いただきますようお願いいたします。なお、受付再開後は、当社のウェブサイトの専用受付フォームよりお申込みいただきます。
(注1)申込み内容に不備等があった場合については、申込書の再提出をお願いすることや、標準メニューの提供開始がご希望日から遅延する可能性があります。
申込み方法に関する詳細はこちらからご確認いただけます。
特別高圧・高圧のお客さま 2023年4月1日以降に他社から当社への契約切替え申込みについて標準メニューに対する申込み件数や供給力確保の状況、今後の燃料情勢などによっては、全てのお申込みを受付できない場合があります。このような場合は、お申込みが完了したお客さまから順番に標準メニューにて受付させていただきます。
なお、供給可能な電力量の上限に到達した以降のお申込みについては、原則、卸市場連動型の料金メニュー(注2)で受付させていただきます。
(注2)ご使用量に応じてお支払いいただく電力量料金の単価が、日本卸電力取引所(JEPX)のスポット市場価格に連動して変動する料金メニューです。
当社は今後もお客さまへ安定して電気をお届けするとともに、より一層の経営効率化とお客さまのニーズに応じた魅力的なサービスの開発・提供に努めてまいります。
お客さまからのお問い合わせ先 法人カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-210-035 (注)受付時間:平日 9時~17時 |
以上