• TOP
  • プレスリリース
  • 「引越しおまとめ便」の提供開始~「引越し一括受付サービス」を一新し利便性を向上~
プレスリリース アイコンプレスリリース

「引越しおまとめ便」の提供開始~「引越し一括受付サービス」を一新し利便性を向上~

2022年12月01日

中部電力ミライズ株式会社

ロゴ

当社は、本日15時より、お引越しの際に、電気やガスのお申込みに加え、光インターネットの契約や新聞購読など4つのサービスの申込みなどを一括しておこなうことができる「引越し一括受付サービス」をリニューアルいたします。
具体的には、水道の利用停止や開始、金融機関の住所変更の手続き案内など、申込み可能なサービスを16に拡大するとともに、サービス名を「引越し一括受付サービス」から「引越しおまとめ便」に変更いたします。
「引越しおまとめ便」をご利用いただくお客さまは、当社の専用サイトを通じて、電気やガスの利用開始や停止をお申込みいただきます。当社は、申込み時にご入力いただいた氏名や住所などの情報を各サービスの提供先に連係するため、お客さまは、引越しに伴う手続きをまとめて実施することができます。
当社は、今後も、お客さまの利便性向上を目指して、対象サービスや提携先の拡大に努めてまいります。

「引越しおまとめ便」の概要

1 手続き可能なサービス

22自治体(水道)や8つの金融機関など、サービスの提携先を拡大し、合計16のサービスの手続きが可能となりました。また、ハウスクリーニングや家事代行、不用品の回収など、お客さまの引越しをサポートするサービスを追加し、利便性を向上させました。

2 ご利用条件

中部エリア内での転居、または中部エリアへ転入および中部エリアから転出されるお客さまで、当社の電気、または電気とガスの利用開始や停止を申込まれる方が対象となります。ご利用に当たっては、契約者ご本人からの申込みが必要になります。

3 手続き方法

インターネットの専用サイトにてお客さまからの申込みを受付いたします。

以上

ページトップへ