プレスリリース アイコンプレスリリース

カーボンニュートラル推進本部の設置(2022年4月1日付 組織改定)

2022年01月28日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、カーボンニュートラル実現に向け、お客さまやパートナー事業者さまとともに社会連携型のサービス開発・提供を加速するため、2022年4月1日付で、カーボンニュートラル推進本部(以下、「CN推進本部」)の設置等、組織改定をおこなうこととしましたので、お知らせいたします。

中部電力グループは、2021年3月「ゼロエミチャレンジ2050」を策定し、社会やお客さまとともに、エネルギーインフラの革新を通じて「脱炭素」と「安全・安定・効率性」の同時達成を目指し取り組んでおります。

電気・ガスの販売事業を担う当社は、お客さまに対して、エネルギー利用の効率化を図るソリューション活動(「省エネ」)、再生可能エネルギーの開発・提供(「創エネ」)を加速するとともに、再生可能エネルギーを安定的に活用いただくためのデマンドレスポンスなど(「活エネ」)のサービス開発を進めています。また、これらをより広く社会に提供していくため、パートナー事業者との連携にも取り組んでいます。
こうした取り組みを加速・推進するため、CN推進本部を設置することとしました。

当社は、新たな組織体制のもと、お客さまや社会のみなさまとともに、カーボンニュートラル社会の実現に向け、「省エネ」「創エネ」「活エネ」の三位一体に全力で取り組んでまいります。

以上

ページトップへ