2020年11月12日
中部電力ミライズ株式会社
近頃、ガス会社を装った訪問により、点検代金や修理代金を請求する事例や金品を盗みとる事例が複数発生しています。十分にご注意いただきますようお願いいたします。
主な手口は
・「ガス設備の点検」「ガス機器の工事」などと偽りお客さま宅内に入り、お金を請求したり、金品を盗み取る。
・ガスの点検員と称して、お客さま宅を訪問し、偽造した領収書を用いて点検料等を詐取する。
なお、中部電力ミライズおよび関係会社は、お客さまへの架電・訪問時は、以下の事項を徹底しております。
・会社名・担当者名を名乗ります。
・訪問時は、必ず身分証明書(社員証・資格証)を携帯、提示します。
・架電もしくは訪問時には、目的を明確に説明します。
・ガス設備の定期点検で費用を請求することはありません。また、必ず作業予定日のお知らせはがき等により事前に訪問のご案内をしております。
会社名・部署名などをご確認後、不審に思われた場合は、下記のガス担当窓口までお問い合わせください。
【中部電力ガス機器サポートセンター】
TEL:0120-210-112
お問い合わせは24時間365日承っております。