

- dポイント:獲得いただけるポイントはdポイント(期間・用途限定)になり、dポイントを獲得された月を1ヶ月目として、6ヶ月の末日までです。
なお、dポイントを受け取るためには、dポイントクラブ会員である必要があります。 - AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本キャンペーンは中部電力ミライズ株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。中部電力ミライズ株式会社キャンペーン事務局(0120-922-187)までお願いいたします。
キャンペーン期間中(2025年4月1日~2025年10月31日)に、
カテエネリースの太陽光発電、蓄電池またはV2Hのお申込みをいただき、
2026年3月31日までに設置工事完了(引渡完了)いただいたお客さまに、
dポイントまたはAmazonギフトカードを進呈いたします。
キャンペーン詳細は概要をご確認ください。
●対象条件
- ・本要項に同意のうえ応募いただけること
- ・中部エリア(注1)にお住まいの方で、カテエネリースの太陽光発電、蓄電池またはV2H(以下「物件」という)を導入いただけること
- ・太陽光発電についてはパネル出力10kW未満、蓄電池については容量4kWh以上であること
- ・物件の設置場所住所の電気需給契約が特典進呈時において当社であること(注2)
- ・当社家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」に当該電気需給契約を登録していること
- ・当該電気需給契約のお客さま番号およびカテエネ会員番号を当社にお伝えいただけること
(注1)愛知県、三重県、岐阜県、静岡県(富士川以西)、長野県
(注2)従量電灯B、従量電灯C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、Eライフプラン、タイムプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフプランforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、暮らしサポートセット
●対象期間
申込日および物件引渡日がすべて下表の期間内であること
申込日 | 2025年4月1日~2025年10月31日 |
---|---|
物件引渡日 (注3) | 2025年4月1日~2026年3月31日 |
(注3)設置工事完了後にお客さまが物件を検査し、契約内容に適合していることを確認し、拝受書に拝受日(検査完了日)を記入した日
●特典進呈時期
物件引渡日の翌々月末までに進呈予定
●特典進呈方法
カテエネに登録されているメールアドレスにお知らせをします。
メールに記載の取得先URLからカテエネに遷移いただき、「キャンペーン特典を確認する」から取得いただきます。
なお、特典進呈時にカテエネを退会されている場合は、特典の進呈ができません。
●注意事項
注意事項はページ下部に記載しております。
中部電力ミライズの太陽光リースは
良いことが一杯!
光熱費の削減・売電収入で経済的
太陽光パネルで発電した電気を、自宅で使用することができます。自家消費により、昨今の電気料金高騰の影響を大幅に軽減することができるので、月々の光熱費を一定程度抑制することが期待できます。また、余った電気を売ることで、売電収入も得られます。
(注)別途カテエネリース利用料が10〜15年間発生します。
太陽光発電+蓄電池導入時の算定条件
本試算結果は、当社保有データに基づくものであり、実際の料金は電気の使用状況や発電状況、設備の経年状況、ライフスタイルや住宅環境の変化によって変わります。
- ・オール電化住宅の前提(中部電力パワーグリッドエリアのお客さま)
- ・年間電気使用量7,440kWh(うちデイタイム1,068kWh、@ホームタイム3,276kWh、ナイトタイム3,096kWh)
- ・太陽光パネル出力4.104kW、蓄電池容量6.5kWh
- ・年間発電電力量4,512kWh。うち太陽光発電による自家消費量を1,344kWh(発電量の約30%)、蓄電池による自家消費量を1,764kWh(発電量の約39%)と仮定し、残りは再生可能エネルギーの固定価格買取制度に基づく買取単価(16円/kWh)で売電収入を得るものとして算出しています。
- ・電気料金:中部電力ミライズ「スマートライフプラン」(2024年4月1日時点での適用単価(消費税等相当額10%込みの金額))契約容量10kVA
- ・再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含みません。
- ・2024年4月時点の再生可能エネルギーの固定価格買取制度にもとづく買取単価(16円/kWh)
太陽光発電のみの算定条件
太陽光のみ導入した場合、蓄電池は含まないため、蓄電池による自家消費量想定量1,764kWhは売電し、売電収入を得るものとして算定しています。
(注4)本イメージは当社保有データに基づくものであり、契約内容や電気の使用実態・発電量などにより変わります。
災害などによる停電時も使用可能
非常時(災害時など)に電力会社からの電気の供給が止まっても、パソコンや通信機器などに太陽光の電気をご活用いただくこともできます。

環境にやさしい、省エネ住宅の実現
太陽光発電は、化石燃料を使わず、発電時に有害物質を含む排出しません。太陽光発電システムを導入することで、高騰する電気料金を大幅に削減できるだけでなく、脱炭素社会への実現に近づけ環境保全に役立つことができます。

太陽光発電が中部電力ミライズの
「カテエネリース」なら
初期費用0円で始められる!
初期費用0円で始められる!
太陽光発電や蓄電池の導入には、まとまった費用が必要となります。カテエネリースなら、住宅設備にかかわる機器を、初期費用0円で導入でき、定額でご利用いただけます。
リース契約期間中は
無償で点検実施!
リース期間中は太陽光発電の定期点検を無償で実施いたします。(点検の時期については前後する場合がございます。)
1年目、5年目、9年目
13年目に定期点検を実施

(注) 13年目はリース期間が15年の方のみ
1年目に点検を実施

(注) カテエネリースでご契約いただいているリース物件が対象です。
自然災害保証で災害時も安心!
リース期間中は、火災・落雷・風災・ひょう災・雪災・盗難・外部からの物体の落下飛来・偶然な事故による破損の修理費用も弊社で負担いたしますので、長期にわたり安心してご利用いただけます。(注5)

(注5) お客さまの故意・過失による故障、地震・津波などの場合は、お客さまが修理の責任と修理を負います。
リース満了時は、無償譲渡!
リース期間満了後は、設備が無償譲渡されるため、リース料金が不要となり、経済メリットがでてきます。

(注6) 太陽光発電の設置によるメリット分(自家消費による電気料金負担減少+余った電気の売電による収入)を差し引いた料金
ご相談はこちらから
キャンペーン期間中に太陽光発電・蓄電池または太陽光発電・V2Hをセットでご契約いただくと
dポイントまたは
Amazonギフトカード
100,000
円相当が
もらえる!
選べる2つのプランと
ご利用料金例
昼に家で過ごすことが多い方
におすすめ
初期費用 0 円/月額12,800円~ (注9)
(注8)算定条件
本試算結果は、当社保有データに基づくものであり、実際の料金は電気の使用状況や発電状況、設備の経年状況、ライフスタイルや住宅環境の変化によって変わります。●ガス併用住宅(中部電力パワーグリッドエリアのお客さま)●年間電気使用量3,840kWh●太陽光パネル出力4.0kW●年間発電電力量4,512kWh●年間自家消費電力量1,540kWh●電気料金:中部電力ミライズ「おとくプラン」(2024年4月1日時点での適用単価[消費税等相当額10%込みの金額])契約容量40A●再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含みません。●2024年4月時点の再生可能エネルギーの固定価格買取制度にもとづく買取単価(16円/kWh)
(注9)表記の金額は一例(中部電力ミライズショップで契約、太陽光パネル容量4.104kW(標準工事範囲内)、スレート屋根、カテエネリース利用期間15年、当社推奨メーカー:SHARP採用の場合)であり、お客さまの住まいの状況(エリア、住宅の構造、屋根の面積や方位、屋根材、積雪地域)によって導入できる設備・工事費などが異なります。
電気を余すことなく使い、
災害時にも電力確保したい方
におすすめ


初期費用 0 円/月額24,100円~ (注11)
(注10)算定条件
本試算結果は、当社保有データに基づくものであり、実際の料金は電気の使用状況や発電状況、設備の経年状況、ライフスタイルや住宅環境の変化によって変わります。●ガス併用住宅(中部電力パワーグリッドエリアのお客さま)●年間電気使用量3,840kWh●太陽光パネル出力4.0kW、蓄電池容量6.5kWh●年間発電電力量4,512kWh●年間自家消費電力量2,420kWh●電気料金:中部電力ミライズ「おとくプラン」(2024年4月1日時点での適用単価[消費税等相当額10%込みの金額])契約容量40A●再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含みません。●2024年4月時点の再生可能エネルギーの固定価格買取制度にもとづく買取単価(16円/kWh)
(注11)表記の金額は一例(中部電力ミライズショップで契約、太陽光パネル容量4.104kW(標準工事範囲内)、HEMS設置、スレート屋根、蓄電池容量6.5kWh(標準工事範囲内)、全負荷型、カテエネリース利用期間15年、当社推奨メーカー:SHARP採用の場合)であり、お客さまの住まいの状況(エリア、住宅の構造、屋根の面積や方位、屋根材、積雪・塩害地域)によって導入できる設備・工事費などが異なります。

ご利用までの流れ

~2営業日
お気軽に「電話」または「ウェブからのお問い合わせ」からご相談ください。

お打ち合わせ1営業日
~10営業日
現地訪問させていただき、お客さまに最適なプラン(お見積り)をご提案させていただきます。

審査・ご契約1週間
所定の申込書にてお申込み後、当社にて与信審査をおこない契約締結となります。
与信審査の一環として、ご本人さま確認のため0120-427-411の番号よりお電話を差し上げます
(注)こちらの番号は与信審査専用の番号となっております。サービスに関するお問い合わせは0120-922-187へお願いいたします。

~3ヶ月
お客さま宅に入らせていただき、機器の設置工事を実施いたします。

設置した機器に不備がないかご確認いただきお引渡しとなります。
お引き渡し後、カテエネリースの利用開始となります。
(注)表記の所要日数は目安(標準期間)であるため、各種申請・機器の仕入れ状況、その他要因により異なります。
お気軽にお問い合わせください!
(注)その他の太陽光発電に関するお問い合わせは、 太陽光などのお問い合わせ先一覧 よりご覧ください。
主な加入条件
- 年齢が 満18歳以上かつ満65歳未満
- 契約者または契約者の配偶者もしくは一親等内の親族の方が、
設置場所の物件の所有者であること - 家庭用の用途で使用すること
よくあるご質問
お客さまが希望する機器を、当社が販売店などから新たに買い受けて、お客さまにリースし、お客さまがこれを使用するリースサービスです。 そのため、契約期間中の機器の所有権は当社となります。
主な特徴
- ・初期費用0円
- ・リース期間満了後、対象機器を無償譲渡
- ・故障時の修理費用が原則無料
お客さまが希望する機器を、当社が販売店などから新たに買い受けて、お客さまにリースし、お客さまがこれを使用するリースサービスです。
そのため、契約期間中の機器の所有権は当社となります。
主な特徴として「初期費用0円」「リース期間満了後、対象機器を無償譲渡」「故障時の修理費用が原則無料」になります。
原則無料です。ただし、お客さまの故意・過失による故障、地震・津波などの場合は、お客さまが修理の責任と費用を負います。
太陽光発電、蓄電池、エコキュート、IH、V2Hです。
一部取扱いできないメーカーがありますので、カテエネリース取扱店と確認いただきます。
(なお、IH単体でのリースは不可となります。太陽光発電などとセットでの契約が必要です)
削減できる光熱費に関しては、お客さまの住まいの状況によって異なりますので、まずはお問い合わせください。
当社と提携している販売代理店です。
当社と提携している
施工会社・販売代理店はこちらです。
お客さまのお住いのエリアによって担当させていただく代理店を当社が指定します。
太陽光発電または蓄電池の場合は10年または15年を選択いただけます。エコキュート、IH、V2Hは10年契約のみとなります。
また、中途解約は原則としてできません。やむを得ず中途解約する場合には、解約精算金(リース料金残額)をお支払いいただきます。
蓄電池またはV2Hだけのご契約も可能です。
「カテエネリース太陽光発電・
蓄電池・V2Hキャンペーン」応募要項
■対象条件
- ・本要項に同意のうえ応募いただけること
- ・中部エリア (注1)にお住まいの方で、カテエネリースの太陽光発電、蓄電池またはV2H(以下「物件」という)を導入いただけること
- ・太陽光発電についてはパネル出力10kW未満、蓄電池については容量4kWh以上であること
- ・物件の設置場所住所の電気需給契約が特典進呈時において当社であること(注2)
- ・当社家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」に当該電気需給契約を登録していること
- ・当該電気需給契約のお客さま番号およびカテエネ会員番号を当社にお伝えいただけること
(注1)愛知県、三重県、岐阜県、静岡県(富士川以西)、長野県
(注2)従量電灯B、従量電灯C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、Eライフプラン、タイムプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフプランforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、暮らしサポートセット
■対象期間
申込日および物件引渡日がすべて下表の期間内であること
申込日 | 2025年4月1日~2025年10月31日 |
---|---|
物件引渡日 (注3) | 2025年4月1日~2026年3月31日 |
(注3)設置工事完了後にお客さまが物件を検査し、契約内容に適合していることを確認し、拝受書に拝受日(検査完了日)を記入した日
■応募方法
カテエネリース申込時チェックリストに当社と契約している電気需給契約(注4)のお客さま番号、カテエネ会員番号および特典内容(dポイントまたはAmazonギフトカード(注5))を記載してください。
(注4)電気需給契約の需要場所住所と物件の設置場所住所は同一のものといたします。
(注5)AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■特典内容
物件により下表の特典をプレゼントします。
太陽光発電 | dポイント50,000ポイント またはAmazonギフトカード50,000円相当 |
---|---|
蓄電池 | |
V2H | |
太陽光発電
+蓄電池 |
dポイント100,000ポイント
またはAmazonギフトカード100,000円相当 |
太陽光発電
+V2H |
■特典進呈時期
物件引渡日の翌々月末までに進呈予定
■特典進呈方法
カテエネに登録されているメールアドレスにお知らせをします。
メールに記載の取得先URLからカテエネに遷移いただき、「キャンペーン特典を確認する」から取得いただきます。
なお、特典進呈時にカテエネを退会されている場合は、特典の進呈ができません。
■注意事項
- ・特典の受取可能期間および使用可能期間に限りがあるため、受取可能期間超過後は、ギフトカードの番号が利用できなくなります。進呈後速やかに受取および使用ください。なお、受取可能期間または使用可能期間超過後に、ギフトカードの再発行などの対応は一切できかねますので、ご了承ください。
- ・キャンペーン期間中にお申込みをいただいていても、ご契約に必要な当社手続きにご協力いただけない場合で、ご契約日がキャンペーン期間を超過した場合は、キャンペーンの適用外となります。また、特典進呈時点において、キャンペーン対象条件を満たしていない場合、進呈の対象外になります。
- ・特典は進呈時点において、電気のご契約情報(お客さま番号など)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。ただし、他のご家族など、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方に特典を進呈いたします。
- ・権利の譲渡、換金などには応じません。
- ・申込内容に不備がある場合、当社からメールもしくは電話で確認をさせていただきます。
- ・次の場合はいずれのご応募も、応募された方に連絡することなく無効とさせていただきますので、ご注意ください。
申込内容に不備があり対象期間中に修正されなかったまたは当社と連絡が取れなかった場合。
その他、ご応募に関して不正な行為があった場合。
お電話での
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
【受付】9時~17時(平日・土曜)
(注)日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
(注)その他の太陽光発電に関するお問い合わせは、 太陽光などのお問い合わせ先一覧よりご覧ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
【受付】9時~17時(平日・土曜)
(注)日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
(注)その他の太陽光発電に関するお問い合わせは、 太陽光などのお問い合わせ先一覧よりご覧ください。
お問い合わせ は
こちら