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重要なお知らせ

1 需給契約の解約および供給の停止について

お客さまが料金をお支払い期限日までにお支払いいただけない場合は、その翌営業日にガス契約を解約させていただきます。
当社とのガス需給契約が解約となった際に、他のガス小売事業者(注1)と契約を締結できていない場合は、その翌営業日にご不在でもガス供給を停止させていただきます。
あわせて、特定小売供給約款に基づく電気契約分についても電気供給を停止させていただきますのであらかじめご了承ください。

2 損害賠償の免責について

供給停止によるお客さま設備の破損、パソコン、レコーダー類、留守番電話等のデータの喪失、熱帯魚等の生物の損害、冷蔵庫内の物の損害、凍結防止帯の電源喪失による水道管や給湯器の故障等が生じましても、当社は一切その責任を負いかねますのでご承知おきください。

3 電気供給停止の解除およびガス需給契約の再契約について

電気供給停止の解除および当社とのガス契約再開の手続きにつきましては、供給停止時点にご請求している全ての料金をお支払いいただいたうえで当社へご連絡いただき、電気供給の再開、ガス需給契約の再契約を行うか、お客さまがご希望の小売電気事業者およびガス小売事業者(注1)との契約が必要となります。
<電気供給のご注意点>
ご不在時の供給再開をご希望の場合は、事前にブレーカーのスイッチをお切りいただくか、「ドライヤー・電気ストーブ・アイロン」など、火災の発生原因となる電化製品について、あらかじめ電源スイッチが「切」となっていることをご確認いただきますようお願い申し上げます。
<ガス供給のご注意点>
お客さまの立会が必要です。再開は、料金をお支払いいただいた旨の連絡料金をお支払いいただいた旨の連絡を受けた翌日(注)に実施させていたのでご承知おきください。

(注)日・祝日および毎年12月29日~1月4日を除きます。

4 ガスを購入する事業者がお決まりでない場合

ガス小売事業者と契約に至らなかった場合は、お住まいの地域のガス会社が有する一般ガス供給約款によるご契約が可能です。
ご希望の場合は、一般ガス導管事業者へご連絡ください

(注1)小売電気事業者およびガス小売事業者
小売電気事業者およびガス小売事業者の一覧は、資源エネルギー庁ウェブサイトをご確認ください。
なお、小売電気事業者およびガス小売事業者へのお申込みにあたっては、電気およびガス供給地点特定番号(注2)が必要になります。

(注2)供給地点特定番号
お客さまの供給地点を特定するために付与される全国共通の番号です。供給地点特定番号は、お客さまが電気およびガスを購入する事業者を変更する場合に必要となります。
供給地点特定番号は、WEB会員サービス「カテエネ」・「ビジエネ」や当社から送付するお知らせへ記載しております。

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