• TOP
  • キャンペーン
  • 中部電力ミライズのNACHARGEポイントキャンペーン2024冬(ご家庭など低圧のお客さま向け)
NACHARGEポイントキャンペーン2024冬

キャンペーン期間 :
2024年 12 2 日(月曜日) ~
2025年
2 28 日(金曜日)

OVERVIEW キャンペーンの概要

特典内容

サービス
登録無料

新規加入特典

NACHARGE(ネイチャージ)またはNACHARGE Link(ネイチャージリンク)
新規加入で

カテエネポイント 500P進呈

チャレンジ特典

実績確認サイトからクイズに参加し
正解すると

カテエネポイント 最大15P進呈

(注)5P×3回

対象期間

新規加入特典

2024122日(月曜日)
2025228日(金曜日)

チャレンジ特典クイズ実施期間

  1. 第1回:

    2024122日(月曜日)9時
    202516日(月曜日)8時59分

  2. 第2回:

    202516日(月曜日)9時
    202523日(月曜日)8時59分

  3. 第3回:

    202523日(月曜日)9時
    2025228日(金曜日)16時59分

NACHARGEに未加入の方はこちら

NACHARGEへ登録し、
キャンペーンに参加する

NACHARGEに加入済みの方はこちら

実績確認サイトから
クイズに参加する

SERVICE INFO NACHARGE、NACHARGE Link
サービス紹介

NACHARGE とは

NACHARGE(ネイチャージ)は、電力の需給状況や再生可能エネルギーの発電量などにあわせた、
「節電」や「電気使用時間の変更」などのアクション実施でポイントが獲得できるサービスです。

NACHARGEについて、詳しくはこちら をご確認ください。

NACHARGE Link とは

NACHARGE Link(ネイチャージリンク)は、電力需給状況や再生可能エネルギーの発電量に応じて、
当社がご家庭の蓄電池をリモートで制御します。お客さまはふだん通りに過ごしていただくだけ。
「NACHARGE(ネイチャージ)」にプラスでポイントを獲得できるサービスです。

(注)当社が指定する制御対象機器が必要です。制御対象機器はこちら からご確認ください。

NACHARGE Linkについて、詳しくはこちら をご確認ください。

NACHARGEで新しい電気との付き合い方に挑戦

「つかう量」と「つくる量」のバランスが重要

電気は貯められないため、「つかう量」と「つくる量」のバランスを取ることが不可欠。
でも電気の「つかう量」と「つくる量」のバランスを取るのは、そう簡単なことではありません。

たとえば、冷暖房をよくつかう夏や冬には、電気を「つかう量」が急増。
一方、太陽光発電等の再生可能エネルギーは、天候や自然条件に左右されることから「つくる量」が安定しません。

つかう量がつくる量より多い電気の天秤

みんなで電気の使い方を変えよう

そこで、火力発電で「つくる量」を調整するだけでなく、皆さまに電気の使い方を工夫していただき、「つかう量」を調整する取り組みがNACHARGEです。
1日中電気の使用を我慢するのではなく、再生可能エネルギーの発電量が多い時間帯には電気を使い、発電量が足りない時間帯は、料理や洗濯などの家事を避けたり、不必要な照明を消したり、外出してみたり。

将来の脱炭素社会の実現のために、これまで皆さまがおこなってきた「節電」というアクションを進化させ、「つかう量」の調整にご協力をお願いします。

電気を使うイラスト

サービス利用の流れ

サービス利用の流れ

BENEFITS 新規加入特典について

新規加入特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

NACHARGE

新規加入特典の対象期間に、
新たにNACHARGEへ申込みいただくこと

新規加入特典進呈時に、
NACHARGEへ加入していること

新規加入特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)2022年7月のNACHARGEサービス開始以降、新規加入者を対象とした特典を受け取った事がある方は特典進呈対象外とします。

NACHARGE Link

新規加入特典の対象期間に、
新たにNACHARGE Linkへ申込みいただくこと

新規加入特典進呈時に、
NACHARGE Linkへ加入していること

新規加入特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGE Linkに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)2023年9月のNACHARGE Linkサービス開始以降、新規加入者を対象とした特典を受け取った事がある方は特典進呈対象外とします。

NACHARGEへ登録し、
キャンペーンに参加する
  • 対象期間中に新規でお申込みをされた方のみ特典を進呈します。すでにNACHARGEまたはNACHARGE Linkに加入済みの方が退会し、再度申込された場合は、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき1回までです。
  • ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズのNACHARGEポイントキャンペーン2024冬サイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS チャレンジ特典について

チャレンジ特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

チャレンジ特典の対象期間に、NACHARGEまたはNACHARGE Linkの実績画面からクイズに回答し、正解すること

チャレンジ特典進呈時に、NACHARGEまたはNACHARGE Linkへ加入していること

チャレンジ特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEまたはNACHARGE Linkに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

実績確認サイトから
クイズに参加する
  • チャレンジ特典について、クイズに不正解であってもペナルティはございません。
  • チャレンジ特典について、特典の進呈はクイズ1回につき1カテエネ会員1回までです。
  • 特典の進呈結果はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なし変更・中止・終了となる場合はございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの本キャンペーンサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS 特典共通事項

特典進呈時期

20254月末までに進呈予定

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

FAQ よくあるご質問

チャレンジ特典の対象期間中、NACHARGEまたはNACHARGE Linkの、実績確認サイトのトップに掲載のバナーから、クイズに参加できます。

クイズに間違えた場合、ペナルティはありません。​

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

CONTACT NACHARGEポイント
キャンペーン2024
冬に
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

●よくあるご質問

NACHARGEポイントキャンペーン2024冬に関してはこちら

カテエネのログイン方法などに関しては
こちら

お申込み・
クイズへの
参加はこちら

CLICK
ページトップへ