• TOP
  • キャンペーン
  • 中部電力ミライズの省エネチャレンジ(ご家庭など低圧のお客さま向け)
省エネチャレンジ
省エネチャレンジ

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

対象期間中にNACHARGEに新規加入すると、
カテエネポイント500Pをプレゼント!
また、対象期間中は省エネ実施で獲得できる
ポイントが最大4倍!
さらに、電力使用量を前年同月比3%以上削減すると、
1契約当たりカテエネポイント50P/月プレゼントいたします。

特典内容

特典1

新規
NACHARGE(ネイチャージ)
加入で
カテエネポイント 500P進呈

特典2

省エネ実施で
もらえるポイント 最大4倍!

特典3

電力使用量を
前年同月比
3%以上削減で
1契約あたりカテエネポイント 50P契約・月進呈

(注)特典は、2024年5月末までに進呈予定

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。 2023121(金曜日)
2024229(木曜日)

主な参加条件

カテエネ会員登録

ポイント権利のある
電気契約をカテエネに登録

NACHARGEに加入

BENEFITS.1 特典1新規
NACHARGE加入で
ポイントプレゼント

NACHARGE とは

NACHARGE(ネイチャージ)は、電力の需給状況や再生可能エネルギーの発電量などにあわせた、
「節電」や「電気使用時間の変更」などのアクション実施でポイントが獲得できるサービスです。

NACHARGEについて、詳しくはこちらをご確認ください。

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

特典の申込期間中に、
新たにNACHARGEへお申込みいただき、
特典進呈時もNACHARGEへ加入していること

特典進呈時にカテエネ会員であり、
NACHARGE に登録した対象契約プランに
ついて、ポイント権利を有していること

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、
スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、
タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for AP プラン、カテエネプラン。

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

特典内容

NACHARGEに新規加入すると、カテエネポイント500P

特典進呈時期

20244月末までに進呈予定

  • 対象契約プランの需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、NACHARGE にご加入いただけません。
  • 特典の申込期間中に新規でお申込みをされた方のみ特典を進呈します。既に NACHARGE に加入済みの方が NACHARGE を退会し、再度お申込みされた場合は、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき1回までです。
  • ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、「中部電力ミライズの省エネチャレンジ」サイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.2 特典2節電実施でもらえるポイントが
最大4倍に大幅アップ!

特典内容

期間中、節電実施でもらえる貢献量1kWh当たりのポイントが最大4倍に大幅アップ!
NACHARGEは20P/kWh、NACHARGE Link(注1)は30P/kWhを進呈(注2)

(注1)NACHARGE Link:再生可能エネルギーの発電量や電力需給状況に応じて、当社がご家庭の蓄電池をリモートで制御するサービスです。
NACHARGE Linkについて、詳しくはこちら

(注2)通常はNACHARGEは5P/kWh、NACHARGE Linkは20P/kWhを進呈しています。但し、ポイントは今後変更となる可能性もございます。

参加申込期間

NACHARGEに加入済みの方、皆さんがチャレンジの対象となります。
チャレンジへの参加申込は不要です。

チャレンジ期間

チャレンジ期間は終了いたしました。 2023121(金曜日)
2024229(木曜日)

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

特典進呈時に
NACHARGE へ加入していること

特典進呈時にカテエネ会員であり、
NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

従量電灯 B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、
スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、E ライフプラン(3時間帯別電灯)、
タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for AP プラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

特典進呈時期

通常のNACHARGEのアクションポイントとして翌月中旬ごろ進呈予定

  • 対象契約プランの需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、NACHARGE にご加入いただけません。
  • ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、「中部電力ミライズの省エネチャレンジ」サイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.3 特典3前年同月比
3%以上削減で
ポイントプレゼント

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

実際は省エネ努力が届きにくい、平均気温やご使用日数の差による影響を除いた「省エネがんばり度」に変換いたします。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合2023年11月ご使用分(2023年10月の検針日~2023年11月の検針日の前日ご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

チャレンジ期間

申込期間 チャレンジ期間
2023年12月1日~
2023年12月31日
2023年12月の検針日〜2024年1月の検針日の前日ご使用分(2024年1月分料金)
2024年1月の検針日〜2024年2月の検針日の前日ご使用分(2024年2月分料金)
2024年2月の検針日~2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)
2024年1月1日~
2024年1月31日
2024年1月の検針日~2024年2月の検針日の前日ご使用分(2024年2月分料金)
2024年2月の検針日~2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)
2024年2月1日~
2024年2月29日
2024年2月の検針日〜2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)

申込・特典進呈条件

特典(3)の申込期間中に、NACHARGEにお申込みいただくことで、
自動的に特典(3)の対象となります。(別途お申込みは不要です。)
以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

NACHARGEへ
ご加入いただいて
いること

ポイント権利を
持った対象契約を
カテエネへ登録
していること

電力使用量を
前年同月分と
比較して3%以上
削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマートエアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で特典(3)の対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

特典進呈時期

20245月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後
トップページから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2023年11月ご使用分(2023年10月の検針日~2023年11月の検針日の前日ご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で特典(3)の対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典(3)の対象外となります。

特典(1)は2024年4月末、特典(3)は2024年5月末までに進呈予定です。
特典(2)については通常のNACHARGEのアクションポイントとして翌月中旬ごろに進呈予定です。
ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

●よくあるご質問

省エネチャレンジに関してはこちら

カテエネのログイン方法などに関しては
こちら

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

対象期間中は節電アクション実施で獲得できる
ポイントが最大4倍!
さらに、電力使用量を前年同月比3%以上削減すると、
1契約当たりカテエネポイント50P/月プレゼントいたします。

特典内容

特典1

省エネ実施で
もらえるポイント 最大4倍!

特典2

電力使用量を前年同月比
3%以上削減で
1契約あたりカテエネポイント 50P/月進呈

(注)特典は、2024年5月末までに進呈予定

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。 2023121(金曜日)
2024229(木曜日)

主な参加条件

カテエネ会員登録

ポイント権利のある
電気契約をカテエネに登録

NACHARGEに加入

BENEFITS.1 特典節電実施でもらえるポイントが

最大4倍に大幅アップ!

特典内容

期間中、節電実施でもらえる貢献量1kWh当たりのポイントが最大4倍に大幅アップ!
NACHARGEは20P/kWh、NACHARGE Link(注1)は30P/kWhを進呈(注2)

(注1)NACHARGE Link:再生可能エネルギーの発電量や電力需給状況に応じて、当社がご家庭の蓄電池をリモートで制御するサービスです。
NACHARGE Linkについて、詳しくはこちら

(注2)通常はNACHARGEは5P/kWh、NACHARGE Linkは20P/kWhを進呈しています。但し、ポイントは今後変更となる可能性もございます。

参加申込期間

NACHARGEに加入済みの方、皆さんがチャレンジの対象となります。
チャレンジへの参加申込は不要です。

チャレンジ期間

チャレンジ期間は終了いたしました。 2023121(金曜日)
2024229(木曜日)

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

特典進呈時に
NACHARGE へ加入していること

特典進呈時にカテエネ会員であり、
NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

従量電灯 B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for AP プラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

特典進呈時期

通常のNACHARGEのアクションポイントとして翌月中旬ごろ進呈予定

  • 対象契約プランの需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、NACHARGE にご加入いただけません。
  • ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、「中部電力ミライズの省エネチャレンジ」サイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.2 特典2前年同月比
3%以上削減で
ポイントプレゼント

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

実際は省エネ努力が届きにくい、平均気温やご使用日数の差による影響を除いた「省エネ頑張り度」に変換いたします。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合、2023年11月ご使用分(2023年10月の検針日~2023年11月の検針日の前日ご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

チャレンジ期間

申込期間 チャレンジ期間
2023年12月1日~
2023年12月31日
2023年12月の検針日〜2024年1月の検針日の前日ご使用分(2024年1月分料金)
2024年1月の検針日〜2024年2月の検針日の前日ご使用分(2024年2月分料金)
2024年2月の検針日~2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)
2024年1月1日~
2024年1月31日
2024年1月の検針日~2024年2月の検針日の前日ご使用分(2024年2月分料金)
2024年2月の検針日~2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)
2024年2月1日~
2024年2月29日
2024年2月の検針日〜2024年3月の検針日の前日ご使用分(2024年3月分料金)

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。
参加申込みボタンよりお申込みください。

NACHARGEへ
ご加入いただいて
いること

ポイント権利を
持った対象契約を
カテエネへ登録
していること

電力使用量を
前年同月分と
比較して3%以上
削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

特典進呈時期

20245月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後
トップページから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2023年11月ご使用分(2023年10月の検針日~2023年11月の検針日の前日ご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で特典(2)の対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典の対象外となります。

特典(1)については通常のNACHARGEのアクションポイントとして翌月中旬ごろ、特典(2)については2024年5月末までに進呈予定です。
ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

●よくあるご質問

省エネチャレンジに関してはこちら

カテエネのログイン方法などに関しては
こちら

ページトップへ