• TOP
  • キャンペーン
  • 中部電力ミライズの省エネチャレンジ(ご家庭など低圧のお客さま向け)
省エネチャレンジ

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

特典内容

新規特典

NACHARGE(ネイチャージ)またはNACHARGE Link(ネイチャージリンク)
に新既加入で

カテエネポイント 500P進呈

特典1

節電依頼メールに記載のURLより
事前エントリーすると

カテエネポイント 1P/回進呈

特典2

「節電」の依頼に応じ、
アクションを成功すると

カテエネポイント 10P/回進呈

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。

  • 202473日(水曜日)
    2024930日(月曜日)

特典3

電力使用量を
前年同月比3%以上(注)削減で

1契約あたりカテエネポイント 50P契約・月進呈

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします。

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。

  • 202473日(水曜日)
    202492日(月曜日)

省エネチャレンジの流れ

省エネチャレンジの流れ

新規特典

NACHARGE新規加入500ポイント
NACHARGE Link新規加入500ポイントGET!

対象期間は2024年7月3日 (水曜日)から2024年9月30日 (月曜日) です。

特典1

依頼メールに記載のURLより事前エントリー (協力可否を登録) して1ポイントGET!

対象期間は2024年8月1日(木曜日)から2024年9月30日 (月曜日)です。

特典2

アクション成功で、通常のアクションポイント+10ポイントGET!

通常のアクションポイントとは、NACHARGEからの依頼に応じて行動した実績 (貢献量)に対し、進呈しているポイントのことです。 通常、1kWhの貢献量に対して5ポイントを進呈しています。

対象期間は2024年7月3日 (水曜日)から2024年9月30日 (月曜日)です。

特典3

電力使用量が前年同月と比較して3%削減で50ポイントGET!

申込期間は2024年7月3日(水曜日)から2024年9月2日(月曜日)です。

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値としています。

BENEFITS 新規特典NACHARGEまたは
NACHARGE Linkに
新規加入で
ポイントプレゼント

特典内容

(1)NACHARGEに
新規加入すると、カテエネポイントを500P

(2)NACHARGE Linkに
新規加入すると、カテエネポイントを500P

(注)NACHARGE、NACHARGE Linkどちらも新規加入すると、
(1)+(2)の特典(カテエネポイント1,000ポイント)を進呈します。

NACHARGE とは

NACHARGE(ネイチャージ)は、電力の需給状況や再生可能エネルギーの発電量などにあわせた、
「節電」や「電気使用時間の変更」などのアクション実施でポイントが獲得できるサービスです。

NACHARGEについて、詳しくはこちら
ご確認ください。

NACHARGE Link とは

NACHARGE Link(ネイチャージリンク)は、電力需給状況や再生可能エネルギーの発電量に応じて、
当社がご家庭の蓄電池をリモートで制御します。お客さまはふだん通りに過ごしていただくだけ。
「NACHARGE(ネイチャージ)」にプラスでポイントを獲得できるサービスです。

(注)当社が指定する制御対象機器が必要です。制御対象機器はこちら からご確認ください。

NACHARGE Linkについて、詳しくはこちら をご確認ください。

対象期間

対象期間は終了いたしました。

202473日(水曜日)
2024930日(月曜日)

特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

NACHARGE

対象期間に、新たに
NACHARGEへ申込
いただくこと

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

特典進呈時に、
NACHARGEへ加入していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)2022年7月のNACHARGEサービス開始以降、新規加入者を対象とした特典を受け取った事がある方は特典進呈対象外とします。

NACHARGE Link

対象期間に、新たに
NACHARGE Linkへ申込
いただくこと

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

特典進呈時に、
NACHARGE Linkへ加入
していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGE Linkに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

特典進呈時期

202411月末までに進呈予定

  • 対象契約プランの需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、NACHARGEにご加入いただけません。
  • 対象期間中に新規でお申込みをされた方のみ特典を進呈します。すでにNACHARGEまたはNACHARGE Linkに加入済みの方が退会し、再度申込された場合は、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき1回までです。
  • ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの省エネチャレンジサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.1 特典1NACHARGEで
事前エントリーするごとに
ポイントプレゼント

特典内容

節電依頼メールに記載のURLより
事前エントリーするごとに、カテエネポイントを1ポイント/回

対象期間

対象期間は終了いたしました。

202481日(木曜日)
2024930日(月曜日)

特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

対象期間に、NACHARGEへ加入していること

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

対象期間に、「節電」依頼メールに記載のURLよりNACHARGEからの依頼に対する協力可否を予め登録すること(事前エントリー)

特典進呈時に、NACHARGEへ加入していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)対象期間中であっても、事前エントリーをおこなわない依頼が発生する可能性もあります。

(注)事前エントリーでの登録内容と結果が異なってもペナルティはありません。

(注)事前エントリーの参加は任意です。事前エントリーをおこなわない場合でも、貢献量に応じたアクションポイントは付与されます。

特典進呈時期

202411月末までに進呈予定

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

  • 当社が指定する事前エントリー締め切り時間を過ぎてからの事前エントリーは実施できません。締め切り時間については、本特典の対象期間中の依頼メールに記載されるURLよりご確認ください。
  • 事前エントリーは、「節電」の各依頼につき1回までです。
  • 省エネチャレンジの申込が完了していない場合、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき 1回までです。
  • 特典の進呈は、カテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの省エネチャレンジサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.2 特典2NACHARGEの
アクション成功で
ポイントプレゼント

特典内容

「節電」の依頼に応じ、
アクションを成功すると、カテエネポイントを10ポイント/回

対象期間

対象期間は終了いたしました。

202473日(水曜日)
2024930日(月曜日)

特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

対象期間に、NACHARGEへ加入していること

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

対象期間に、「節電」の依頼に応じ、アクションを成功すること

特典進呈時に、NACHARGEへ加入していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)0.01kWh 以上の貢献量が認められた場合を成功とします。貢献量の算出方法については、
NACHARGEのサービスサイトや NACHARGE利用規約をご参照ください。

特典進呈時期

202411月末までに進呈予定

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

  • 省エネチャレンジの申込が完了していない場合、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき 1 回までです。
  • 特典の進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの省エネチャレンジサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.3 特典3前年同月比
3%削減で
ポイントプレゼント

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上(注)
削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

(注)前年同月の電力使用量実績は、
今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値としています。

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を使用します。そのため、補正前の前年同月ご使用量と比較して3%以上削減した場合でも特典対象外となるケースがございます。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合、2024年6月ご使用分(2024年5月の検針日~2024年6月の検針日の前日のご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

チャレンジ期間

チャレンジ期間は終了いたしました。

申込期間 チャレンジ期間
2024年7月3日~2024年7月31日 2024年7月の検針日~2024年8月の検針日の前日ご使用分(2024年8月分)
2024年8月の検針日~2024年9月の検針日の前日ご使用分(2024年9月分)
2024年8月1日~2024年9月2日 2024年8月の検針日~2024年9月の検針日の前日ご使用分(2024年9月分)

特典進呈条件

以下の条件全てを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

NACHARGEへご加入いただいていること

ポイント権利を持った対象契約をカテエネへ登録していること

電力使用量を前年同月分と比較して3%以上削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で特典(3)の対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典進呈時期

202412月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後トップページなどから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2024年6月ご使用分(2024年5月の検針日~2024年6月の検針日の前日のご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録済みの対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で特典(3)の対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典(3)の対象外となります。

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を使用しております。補正値と比較して3%以上削減することが条件となっており、その条件が満たされない場合チャレンジ失敗となります。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

●よくあるご質問

省エネチャレンジに関してはこちら

カテエネのログイン方法などに関しては
こちら

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

特典内容

特典1

節電依頼メールに記載のURLより
事前エントリーすると

カテエネポイント 1P/回進呈

特典2

「節電」の依頼に応じ、
アクションを成功すると、
成功回数に応じて

カテエネポイント 10P/回進呈

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。

  • 202473日(水曜日)
    2024930日(月曜日)

特典3

電力使用量を前年同月比3%以上(注)削減で

1契約あたりカテエネポイント 50P契約・月進呈

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします。

参加申込期間

参加申込期間は終了いたしました。

  • 202473日(水曜日)
    202492日(月曜日)

省エネチャレンジの流れ

省エネチャレンジの流れ
スクロールできます

特典1

依頼メールに記載のURLより事前エントリー (協力可否を登録) して1ポイントGET!

対象期間は2024年8月1日(木曜日)から2024年9月30日 (月曜日)です。

特典2

アクション成功で、通常のアクションポイント+10ポイントGET!

通常のアクションポイントとは、NACHARGEからの依頼に応じて行動した実績 (貢献量)に対し、進呈しているポイントのことです。 通常、1kWhの貢献量に対して5ポイントを進呈しています。

対象期間は2024年7月3日 (水曜日)から2024年9月30日 (月曜日)です。

特典3

電力使用量が前年同月と比較して3%削減で50ポイントGET!

申込期間は2024年7月3日(水曜日)から2024年9月2日(月曜日)です。

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値としています。

BENEFITS.1 特典1NACHARGEで
事前エントリーするごとに
ポイントプレゼント

特典内容

節電依頼メールに記載のURLより
事前エントリーするごとに、カテエネポイントを1ポイント/回

対象期間

対象期間は終了いたしました。

202481日(木曜日)
2024930日(月曜日)

特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

対象期間に、NACHARGEへ加入していること

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

対象期間に、「節電」依頼メールに記載のURLよりNACHARGEからの依頼に対する協力可否を予め登録すること(事前エントリー)

特典進呈時に、NACHARGEへ加入していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)対象期間中であっても、事前エントリーをおこなわない依頼が発生する可能性もあります。

(注)事前エントリーでの登録内容と結果が異なってもペナルティはありません。

(注)事前エントリーの参加は任意です。事前エントリーをおこなわない場合でも、貢献量に応じたアクションポイントは付与されます。

特典進呈時期

202411月末までに進呈予定

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

  • 当社が指定する事前エントリー締め切り時間を過ぎてからの事前エントリーは実施できません。締め切り時間については、本特典の対象期間中の依頼メールに記載されるURLよりご確認ください。
  • 事前エントリーは、「節電」の各依頼につき1回までです。
  • 省エネチャレンジの申込が完了していない場合、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき 1回までです。
  • 特典の進呈は、カテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの省エネチャレンジサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.2 特典2NACHARGEの
アクション成功で
ポイントプレゼント

特典内容

「節電」の依頼に応じ、
アクションを成功すると、カテエネポイントを10ポイント/回

対象期間

対象期間は終了いたしました。

202473日(水曜日)
2024930日(月曜日)

特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

対象期間に、NACHARGEへ加入していること

対象期間に、省エネチャレンジの申込が完了していること

対象期間に、「節電」の依頼に応じ、アクションを成功すること

特典進呈時に、NACHARGEへ加入していること

特典進呈時に、カテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること

(注)0.01kWh 以上の貢献量が認められた場合を成功とします。
貢献量の算出方法については、NACHARGEのサービスサイトや NACHARGE利用規約をご参照ください。

特典進呈時期

202411月末までに進呈予定

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン(朝とく・夜とく含む)、スマートライフプランfor スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

  • 省エネチャレンジの申込が完了していない場合、特典進呈の対象外となります。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき 1 回までです。
  • 特典の進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。
  • 特典の内容は、予告なく変更・中止・終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。特典の変更・中止・終了の効力は、中部電力ミライズの省エネチャレンジサイトなどに変更・中止・終了のご案内を掲載した時点で全ての申込者に生じるものとします。

BENEFITS.3 特典3前年同月比
3%削減で
ポイントプレゼント

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上(注)
削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

(注)前年同月の電力使用量実績は、
今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値としています。

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を使用します。そのため、補正前の前年同月ご使用量と比較して3%以上削減した場合でも特典対象外となるケースがございます。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合、2024年6月ご使用分(2024年5月の検針日~2024年6月の検針日の前日のご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

チャレンジ期間

チャレンジ期間は終了いたしました。

申込期間 チャレンジ期間
2024年7月3日~2024年7月31日 2024年7月の検針日~2024年8月の検針日の前日ご使用分(2024年8月分)
2024年8月の検針日~2024年9月の検針日の前日ご使用分(2024年9月分)
2024年8月1日~2024年9月2日 2024年8月の検針日~2024年9月の検針日の前日ご使用分(2024年9月分)

特典進呈条件

以下の条件全てを満たすお客さまが
特典進呈対象となります。

NACHARGEへご加入いただいていること

ポイント権利を持った対象契約をカテエネへ登録していること

電力使用量を前年同月分と比較して3%以上削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で特典(2)の対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典進呈時期

202412月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後トップページなどから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2024年6月ご使用分(2024年5月の検針日~2024年6月の検針日の前日のご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で特典(3)の対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典(3)の対象外となります。

前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を使用しております。補正値と比較して3%以上削減することが条件となっており、その条件が満たされない場合チャレンジ失敗となります。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

(注)土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

●よくあるご質問

省エネチャレンジに関してはこちら

カテエネのログイン方法などに関しては
こちら

ページトップへ