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  • 中部電力ミライズの省エネチャレンジ(ご家庭など低圧のお客さま向け)
省エネチャレンジ
省エネチャレンジ

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

対象期間中にNACHARGEに新規加入すると、
カテエネポイント500Pをプレゼント!
さらに、電力使用量を前年同月比3%以上削減すると、
1契約あたりカテエネポイント50P/月プレゼントいたします。

特典内容

特典1

新規
NACHARGE(ネイチャージ)
加入で
カテエネポイント 500P進呈

特典2

電力使用量を
前年同月比
3%以上削減で
1契約あたりカテエネポイント 50P契約・月進呈

(注)特典は、2023年11月末までに進呈予定

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします

参加申込期間

特典1

特典①の参加申込期間は
終了いたしました。
202373(月曜日)
930(土曜日)

特典2

特典②の参加申込期間は
終了いたしました。
202373(月曜日)
831(木曜日)

 
 

主な参加条件

カテエネ会員登録

ポイント権利のある
電気契約をカテエネに登録

NACHARGEに加入

省エネチャレンジ規約はこちらをご確認ください。

BENEFITS.1 特典1新規
NACHARGE加入で
ポイントプレゼント

NACHARGE とは

NACHARGE(ネイチャージ)は、電力の需給状況や再生可能エネルギーの発電量などにあわせた、
「節電」や「電気使用時間の変更」などのアクション実施でポイントが獲得できるサービスです。

NACHARGEについて、詳しくはこちらをご確認ください。

特典①の申込期間は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

特典1申込期間

202373(月曜日)
930(土曜日)

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

特典(1)の申込期間中に、
新たにNACHARGEへお申込みいただくこと

NACHARGEに登録した契約について、
ポイント権利を有していること

従量電灯B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、
スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、カテエネプラン

(注)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

特典内容

NACHARGEに新規加入すると、カテエネポイント500P

特典進呈時期

202311月末までに進呈予定

  • 対象契約の需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、NACHARGEにご加入いただけません。
    スマートメーターの設置をご希望の場合、中部電力パワーグリッドの担当営業所へのお申込みが必要です。
    詳しくはスマートメーターの設置についてをご覧ください。
  • 特典(1)の申込期間中に新規でお申し込みをされた方のみ特典を進呈します。
  • 特典の進呈は、1カテエネ会員につき1回までです。
  • 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、
    カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合、特典が進呈されません。
  • 権利の譲渡、換金などには応じません。

BENEFITS.2 特典1前年同月比
3%以上削減で
ポイントプレゼント

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

実際は省エネ努力が届きにくい、平均気温やご使用日数の差による影響を除いた「省エネがんばり度」に変換いたします。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合、2023年5月ご使用分(2023年4月の検針日~2023年5月の検針日の前日ご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

特典②の申込期間は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

特典2申込期間

202373(月曜日)
831(木曜日)

チャレンジ期間

申込期間 チャレンジ期間
7月3日~7月31日 2023年7月の検針日〜2023年8月の検針日の前日ご使用分(2023年8月分料金)
2023年8月の検針日〜2023年9月の検針日の前日ご使用分(2023年9月分料金)
8月1日~8月31日 2023年8月の検針日〜2023年9月の検針日の前日ご使用分(2023年9月分料金)

申込・特典進呈条件

特典(2)の申込期間中に、NACHARGEにお申込みすると、
自動的に特典(2)の対象となります。(別途お申込みは不要です。)
以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。

NACHARGEへ
ご加入いただいて
いること

ポイント権利を
持った対象契約を
カテエネへ登録
していること

電力使用量を
前年同月分と
比較して3%以上
削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で特典(2)の対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

特典進呈時期

202311月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後
トップページなどから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

注意事項

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2023年5月ご使用分(2023年4月の検針日~2023年5月の検針日の前日ご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録済みの対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で特典(2)の対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典(2)の対象外となります。

2023年11月末までに進呈予定です。ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

省エネチャレンジに関しては
上記のよくあるご質問を、
カテエネのログイン方法などに関しては
よくあるご質問にてご確認ください。

OVERVIEW 省エネチャレンジの概要

電力使用量を前年同月比3%以上削減すると、
1契約あたりカテエネポイント50P/月プレゼントいたします。

特典内容

電力使用量を前年同月比 3%以上削減で
1契約あたりカテエネポイント 50P契約・月進呈

(注)特典は、2023年11月末までに進呈予定

(注)前年同月の電力使用量実績は、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値といたします

参加申込期間は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

参加申込期間

202373(月曜日)
831(木曜日)

主な参加条件

カテエネ会員登録

ポイント権利のある
電気契約をカテエネに登録

NACHARGEに加入

省エネチャレンジ規約はこちら

BENEFITS 特典前年同月比
3%以上削減で
ポイントプレゼント

前年同月の電気ご使用量実績より
3%以上削減すると
カテエネポイントをプレゼント!

実際は省エネ努力が届きにくい、平均気温やご使用日数の差による影響を除いた「省エネがんばり度」に変換いたします。

前年同月の電力使用量実績が存在しない場合、2023年5月ご使用分(2023年4月の検針日~2023年5月の検針日の前日ご使用分)の電力使用量実績に一定係数を乗じ(小数点以下切り上げ)、今年と前年の検針期間や平均気温の差分を補正した値を前年同月の電力使用量実績といたします(小数点以下切り上げ)。

各月間電力使用量は、当社がシステム的に参照可能な値を用います。

イメージ図

参加申込期間は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

参加申込期間

202373(月曜日)
831(木曜日)

チャレンジ期間

申込期間 チャレンジ期間
7月3日~7月31日 2023年7月の検針日〜2023年8月の検針日の前日ご使用分(2023年8月分料金)
2023年8月の検針日〜2023年9月の検針日の前日ご使用分(2023年9月分料金)
8月1日~8月31日 2023年8月の検針日〜2023年9月の検針日の前日ご使用分(2023年9月分料金)

申込・特典進呈条件

以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・進呈対象となります。
参加申込みボタンよりお申込みください。

NACHARGEへ
ご加入いただいて
いること

ポイント権利を
持った
対象契約を
カテエネへ登録
していること

電力使用量を
前年同月分と
比較して3%以上
削減していること

ご契約情報の確認・登録は以下をご確認ください。

ご契約情報の確認・登録

カテエネにご契約情報(お客さま番号など)をご登録いただく際、お支払い方法が振込用紙の場合は、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内ハガキに記載のパスワードを入力いただき、お手続きを完了いただく必要があります。

各申込期間の末日までに、カテエネサイト内にご契約情報として登録されている契約が対象となります。

NACHARGEの加入は、1カテエネ会員につき1契約ですが、本チャレンジの対象契約は、NACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録している契約であれば複数対象となります。

カテエネ会員に対して登録可能なご契約は100契約までとなっており、100契約を超える場合は、新たにカテエネ会員を登録いただく必要がございます。新しいカテエネ会員でもNACHARGEに加入いただくことで本チャレンジの対象といたします。
カテエネご利用登録

以下対象契約プランのうち、NACHARGE加入対象契約ではない「従量電灯A」、「低圧高利用契約」、「ビジとくプラン」、「低圧電力」、「タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)」、「動力プラン」のみをカテエネサイト内にご契約情報として登録している場合、本チャレンジへの参加申込みはできません。

電灯契約:従量電灯A/B/C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ、暮らしサポートセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、for APプラン、カテエネプラン

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、暮らしサポートセットについては、
販売を委託する提携先企業の料金プランも含みます。

電力契約:ビジとくプラン、低圧電力、タイムプラン(低圧季節別時間帯別電力)、動力プラン

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。
以下の条件を満たさない場合は、電力契約での参加申込みはできません。

  • 同一需要場所で対象電灯契約を契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

特典内容

電力使用量を
前年同月比3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50P/月

特典進呈時期

202311月末までに進呈予定

省エネ達成結果のお知らせ

結果画面は、以下リンク先およびNACHARGEへログイン後
トップページなどから確認できます。

省エネ達成結果確認はこちら

注意事項

  • 以下に該当する場合、本チャレンジへの参加申込みおよび特典進呈はできません。
    1. ポイント権利を有していない対象契約プランをカテエネにご登録された場合
    2. 申込みからポイント進呈までの間にご契約の廃止、カテエネ登録済みご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの解約をされた場合
    3. 2023年5月ご使用分(2023年4月の検針日~2023年5月の検針日の前日ご使用分)以前の電力使用量実績が存在しない場合(目標使用量を算定できないため)
  • 特典の他者への権利譲渡や特典の換金などには応じません。

FAQ よくあるご質問

省エネチャレンジはNACHARGEに加入しているカテエネ会員に登録済みの対象契約すべてが自動的に対象となります。

電力契約は、以下の条件を満たす場合に自動で参加申込みされます。

  • 同一需要場所で対象電灯契約をご契約されていること
  • ご契約の電灯契約と電力契約のお客さま番号の上12桁が一致していること

カテエネに登録されている契約が従量電灯Aや低圧高利用契約、電力契約のみの場合、申込条件(1)の「NACHARGEへの加入」ができないため、特典の対象外となります。

2023年11月末までに進呈予定です。ポイント進呈はカテエネ内の「ポイント履歴・ご利用ポイント」にてご確認ください。

ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、カテエネの退会、NACHARGEの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。

contact 中部電力ミライズ
省エネチャレンジに
関する
お問い合わせ先

カテエネ受付センター

0120-933-348

受付時間:平日(月曜日〜金曜日)9時~17時

省エネチャレンジに関しては
上記のよくあるご質問を、
カテエネのログイン方法などに関しては
よくあるご質問にてご確認ください。

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