中部電力ミライズサイバー対策支援サービス(ミラサイバー) 中部電力ミライズサイバー対策支援サービス(ミラサイバー)

ビジネスのICT環境で起こりうる不測の事態に備えましょう。
外部脅威、内部脅威に対する事前・事後の対策を
中部電⼒ミライズがご提供!

サイバーセキュリティお助け隊

中部電⼒ミライズサイバー対策⽀援サービスは、独⽴⾏政法⼈情報処理推進機構が認定する「サイバーお助け隊サービス」登録サービスです。

年々巧妙になるサイバー攻撃への
対策は万全でしょうか?
⽇々のセキュリティ機器の
運⽤管理はできていますか?

システム担当を雇⽤する
余裕がない
強固なセキュリティと専任サポート、
万が⼀の時のサイバー保険を
ワンパッケージで安価にできないか
セキュリティ機能が働いているのか
「⾒える化」してほしい

貴社の不安を
中部電⼒ミライズがご⽀援します

中部電⼒ミライズ
サイバー対策⽀援サービスの特徴

ネットワークや端末の監視、運⽤管理のサポート、サイバー保険をワンパッケージで提供し、お客さまをサイバー攻撃から守ります。

サイバー対策⽀援サービス

セキュリティ対策

セキュリティ対策のイメージ

ネットワーク監視サービス

監視装置を⽤いて不正な通信を遮断。

端末監視サービス

端末へのウイルス侵⼊の防御、駆除。

運⽤管理サポート

運⽤管理サポートのイメージ

サポートセンターなどが
お客さまの負担を軽減。

サイバー保険

サイバー保険のイメージ

万が⼀の時の賠償損害、
費⽤損害に対する
保険⾦をお⽀払い。

中部電⼒ミライズ
サイバー対策⽀援サービス 4つの特徴

クラウド技術とAIの機械学習型検索でネットワーク出⼊り⼝と利⽤端末を守る多層防御イメージ

クラウド技術とAIの機械学習型検索
でネットワーク出⼊り⼝と
利⽤端末を守る多層防御。

(お客さまの事情にあわせて選択可能)

運⽤・監視・サポートを24時間365⽇⼀元的におまかせできる専⽤サポート窓⼝イメージ

運⽤・監視・サポートを24時間365⽇
⼀元的におまかせできる
専⽤サポート窓⼝。

万が⼀の時には能動的な遠隔⽀援から故障時の駆け付けサポートイメージ

万が⼀の時には能動的な遠隔⽀援から
故障時の駆け付けサポート。

セキュリティ事故時の補償となるサイバー保険イメージ

セキュリティ事故時の
補償となるサイバー保険。

以上をすべて包括的に提供、⽇々サポートいたします!

サイバー対策⽀援サービスの
各サービスご紹介

セキュリティ対策

ネットワーク監視サービス

ゲートウェイセキュリティ機器(UTM)(注)を設置し、異常な通信や振る舞いなどのサイバー攻撃から、お客さま構内のネットワークを⼀括で監視・守ります。

(注)UTM(Unified Threat Management):コンピュータウイルスやハッキングなどからコンピュータネットワークを効率的かつ包括的に保護する機器

  • インターネット通信を24時間365⽇監視
  • アプリケーションの利⽤制限や侵⼊防御機能などによるセキュリティ対策を実施
  • UTM故障時は年中無休で訪問による交換対応(9時から17時)

端末監視サービス

エンドポイントセキュリティ(注)により、インターネット環境に接続されているパソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末へのウイルスの侵⼊防御・駆除をおこないます。

(注)エンドポイントセキュリティ:ネットワークに接続されているエンドユーザーの端末をサイバー攻撃から守るための対策

  • 端末機の挙動を24時間365⽇監視
  • ウイルス対策、スパイウェア対策やファイアウォールなどが設定でき、お客さまによるサービス対象機器の一元的な管理運用機能、状態通知機能を提供

運⽤管理サポート

サポートセンター・訪問サポート

  • お客さまが気付かないうちに起こる不正なサーバーとの通信や様々なウイルス攻撃を24時間365⽇監視します。
  • インシデント発⽣時には、以下のようなサポートを実施します。
    1. メールや電話によるお客さまへの通知
    2. サポートセンターが遠隔でウイルス駆除等の対処および回復
    3. 訪問によるパソコンの初期状態へのリカバリ、OSの初期設定の提供

⽉次レポート

  • ⽉に1回、メールでセキュリティ脅威の検知状況をまとめたレポートを提供します。

(注)2種類のセキュリティ対策に共通するサポートです。

サイバー保険

サイバー攻撃を受けた際の情報漏えいや業務阻害などに伴う賠償損害・費⽤損害に対する保険⾦をお⽀払いします。

補償する
損害
補償の概要 保険金の
支払限度額など
賠償損害 情報漏えいや業務阻害などに伴う賠償 50万円
免責なし
(1事故・1期間中)
費用損害 原因調査や再発防止対策、
弁護士相談、広告、
コールセンター設置などの費用
50万円
免責なし
(1事故・1期間中)
  • 1事業者あたりの保険⾦⽀払限度額:500万円(1事故・1期間中)
  • 保険料がサービス利⽤料に包含するため新たな料⾦負担はありません

サイバー対策⽀援サービス概要

対象地域 愛知県、岐阜県、三重県、長野県、静岡県(富士川以西)
順次全国展開を検討
提供開始日 2022年4月22日(金曜日)
特徴1:
2種類の
セキュリティ
対策
  • お客さまの事情にあわせて2種類のサービスから選択可能。
  • 2つのサービスを合わせて採用いただくことで、より強固なセキュリティを実現。
(1)ネットワーク監視サービス
ゲートウェイセキュリティ機器を用いて、ネットワーク通信の異常を監視。
(2)端末監視サービス
エンドポイントセキュリティソフトウェアを用いて端末内部の挙動の異常を監視。
特徴2:
運用管理の
サポート
  • お客さまが気付かないうちに起こる不正なサーバーとの通信や様々なウイルス攻撃を24時間365日監視。
  • インシデント発生時にはサポートセンターが異常を検知し、遠隔でウイルス駆除等の対処、回復をサポート。
特徴3:
サイバー保険
  • 情報漏えい、業務阻害に伴う賠償損害および費用損害に対する保険金をお支払い。
  • 保険料がサービス利用料に包含されているため、新たな料金負担無し。
お問い合わせ先 詳細は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ
本サービスは、NTT⻄⽇本のセキュリティサービスと、三井住友海上の商品付帯サイバー保険を活⽤し、中部電⼒ミライズが提供します。

中部電⼒ミライズ
サイバー対策⽀援サービス
ご提供料⾦

項目 金額(税込)
ゲートウェイ
セキュリティ装置
初期費用 22,550円/台(基本作業費用)+11,000円/台(状況診断費用)+34,320円/台(設置費用)(注1)
月額料金 基本料金(注2) 3,300円/拠点
セキュリティ利用料 7,700円(10クライアント)
10,450円(50クライアント)(注3)
19,800円(100クライアント)(注3)
エンドポイント
セキュリティ
初期費用 37,400円(8ライセンスまで)。4,620円(9ライセンス以降、1ライセンス当たり)(注1)
月額料金 基本料金(注2) 1,375円/拠点
セキュリティ利用料 825円/ライセンス
2種類の
セキュリティ
を併用
初期費用 〇ゲートウェイセキュリティ装置
22,550円/台(基本作業費用)+11,000円/台(状況診断費用)+34,320円/台(設置費用)
〇エンドポイントセキュリティ
4,620円(1ライセンス当たり:ゲートウェイセキュリティ装置設定設置と同調での作業時に適用)(注1)
月額料金 基本料金(注2) 3,300円/拠点
セキュリティ利用料
(ネットワーク監視)
7,700円(10クライアント)
10,450円(50クライアント)(注3)
19,800円(100クライアント)(注3)
セキュリティ利用料
(端末機監視)
660円/ライセンス

(注1)設置地域によっては、別途出張料金をいただきます。

(注2)契約期間は1年間とし、1年毎の更新(契約更新月に解約のお申し出がない場合は自動更新)となります。
期間中の対象サービス途中解約、または、ゲートウェイセキュリティ装置からエンドポイントセキュリティへのご変更などの基本料金を下位サービスに変更される場合には対象サービスの月額料金に最低契約期間の残月数を乗じた額を解約金として請求します。

(注3)サイバーセキュリティお助け隊サービス基準要件(サービス合計の月額税抜価格)を満たしていないため認証は得られていませんが、サービス内容は他のサービスと同等です。

料金(利用規約)改定のお知らせ

平素よりお世話になっております。
突然のご連絡となり申し訳ございませんが、弊社サイバー対策支援サービス(サイバーセキュリティサービス)の料金を改定させていただくこととなりました。
これは、昨今の社会情勢により、部材費等コスト上昇の影響を受け、現行価格の継続が難しい状況となっているためでございます。
誠に恐れ入りますが、新しい料金は2024年6月1日(土曜日)からとなります。(詳細は以下利用規約を参照ください。)
料金改定時点で既に本契約をご締結済みのお客さまについては、契約期間満了日の属する料金月までは改定前の料金を適用させていただきます。なお、本契約を自動更新いただく場合、契約期間満了日の属する料金月の翌月以降は改定後の料金が適用させていただきます。
あわせて、訪問サポート利用料につきましても、これまで業務効率化等により価格の維持に努めてまいりましたが、昨今の部材費・人件費等の上昇が続くなか、各種サービスやお客さま応対の品質維持・向上をおこなっていくため、料金改定を実施させていただきます。
ご不明点やご質問がございましたらお知らせください。これからも一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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ご利⽤までの流れ

お申込みのイメージ

お申込み

サイバー対策支援サービスご利用先などについてお申込みください。

お客さま構内のネットワーク環境を確認のイメージ

お客さま構内のネットワーク環境を確認
(当社社員⼜はグループ会社にて対応させていただきます)

今後迅速なサポート対応をおこなうため、お客さまの契約されているキャリアや構内のシステム系統などのネットワーク環境について確認させていただきます。

お⾒積りのイメージ

お⾒積り

お申込・お客さま確認票によるサービス内容へのご同意のイメージ

お申込・お客さま確認票による
サービス内容へのご同意

お客さま確認書への署名・押印にて、本サービス内容にご同意いただいたものとさせていただきます。

お客さまへIDご提供のイメージ

お客さまへIDご提供

【中部電力ミライズ サイバー対策支援サービス】ご契約および新規アカウント発行のお知らせ
このメールを送信させていただきますので、本メールをもって本サービスのご契約が成立するものとし、この契約の契約期間の開始日はサービスの提供を開始した日とさせていただきます。

セキュリティ装置設置・ご利⽤開始のイメージ

セキュリティ装置設置・ご利⽤開始

ゲートウェイセキュリティ装置については、設置開通にてご利用開始となります。
エンドポイントセキュリティについては、前項5の「【中部電力ミライズ サイバー対策支援サービス】ご契約および新規アカウント発行のお知らせ」メールにて別途ご案内いたします。

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よくあるご質問

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