口座開設の流れ

(注)個人事業主のお客さまと法人のお客さまで開設方法が異なります。

個人事業主のお客さま

最短即日で口座開設・
ご利用が可能!

お申込み時に
ご⽤意いただく書類

ビジエネBANKの⼝座開設時には本⼈確認書類として以下のいずれかの書類をご⽤意ください。

マイナンバーカード

運転免許証

運転経歴証明書

在留カード

お申込みにあたっての注意事項

  • ビジエネBANKは、中部電力ミライズのビジエネ会員限定のサービスです。ご利用にはビジエネ会員の登録が必要です。
  • ビジエネBANKのサービスは、日本国内に居住する個人事業主または法人のお客さまのみお申込みいただけます。
  • 口座開設および各種銀行取引のご利用には、スマートフォン専用のビジエネBANKアプリが必要です。ウェブサイトからはご利用いただけません。
  • 対応機種やOSのバージョンなどによっては、ご利用いただけない場合があります。対応機種・OSの詳細はこちら
  • 住信SBIネット銀行の審査により口座開設できない場合があります。結果は、住信SBIネット銀行の審査基準によります。あらかじめご了承ください。

お申込みの流れ

  1. Step.01

    ビジエネBANKアプリから口座開設のお申込み

    • アプリストアからビジエネBANKアプリをダウンロードしてください。
    • ビジエネBANKアプリを起動し、「口座設定」ボタンをタップ。
    • 「個人事業主のお客さま」の「口座開設」ボタンをタップ。
    • 各種規約に同意のうえ、必要事項を入力しお申込みください。
    • (注)審査の過程で、ご登録の電話番号やメールアドレス宛てにご連絡する場合があります。ご連絡が取れない場合、口座開設が見合わせとなることがあります。
    • (注)住信SBIネット銀行からのメール(netbk.co.jpドメインのメール)を受信可能な設定にしてください。また、通常の受信フォルダとは別のフォルダに振り分けられることがありますので、ご注意ください。
    • (注)口座開設が見合わせになった場合、理由は開示しておりませんので、あらかじめご了承ください。
    ビジエネBANKアプリのダウンロードはこちらから
    • (注)Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
    • (注)Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  2. Step.02

    初期設定

    • 口座の開設が完了すると、SMSにユーザーネーム、初回ログインパスワードが送信されますので、ビジエネBANKアプリを起動してログインします。
    • 表示される案内に従って、初期設定をおこなってください。
  3. Step.03

    ビジエネアカウントとの連携

    • ビジエネBANKをご利用になるには、ビジエネ会員との紐づけが必要になります。なお、ビジエネ会員登録がお済みでない方は、会員登録をおこなってください。
    • 新たに電気のご契約をいただいたお客さま、またはビジエネに電気のご契約情報を登録していないお客さまは、ご契約情報のご登録をお願いします。
    ビジエネ新規会員登録について
  4. Step.04

    電気・ガス料金の
    口座振替設定

    • ビジエネBANKアプリもしくはビジエネより、規約に同意の上、口座振替の設定をおこなってください。
    • (注)キャッシュバックを受け取るには、当社所定の口座振替申込書からのお手続きではなく、ビジエネBANKからお手続きする必要があります。
  5. Step.05

    キャッシュバック申込み(ご希望のお客さまのみ)

    • 口座振替設定後、続けてキャッシュバック申込みをおこなってください。
    • (注)口座振替設定のみではキャッシュバックを受け取ることはできませんので、必ずお申込みください。
    • (注)特典を受けるには所定の条件がございます。詳細はビジエネBANK特典をご確認ください。
    • (注)キャッシュバックは「ビジエネ」からお申込みいただけます。

法人のお客さま

お申込み時に
ご⽤意いただく書類

オンライン口座開設と郵便口座開設で必要書類が異なります。
詳しくは申込みサイトをご確認ください。

お申込みにあたっての注意事項

  • ビジエネBANKは、中部電力ミライズのビジエネ会員限定のサービスです。ご利用にはビジエネ会員の登録が必要です。
  • ビジエネBANKのサービスは、日本国内に居住する個人事業主または法人のお客さまのみお申込みいただけます。
  • 口座開設および各種銀行取引のご利用には、ビジエネBANKのウェブサイトまたはスマートフォン専用のビジエネBANKアプリが必要です。
  • 対応機種やOSのバージョンなどによっては、ご利用いただけない場合があります。対応機種・OSの詳細はこちら
  • 住信SBIネット銀行の審査により口座開設できない場合があります。結果は、住信SBIネット銀行の審査基準によります。あらかじめご了承ください。

お申込みの流れ

  1. Step.01

    ビジエネBANKアプリまたは
    申込みサイトから口座開設のお申込み

    • アプリストアからビジエネBANKアプリをダウンロードしてください。
    ビジエネBANKアプリのダウンロードはこちらから
    • (注)Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
    • (注)Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
    • ビジエネBANKアプリを起動し、「口座設定」ボタンをタップ。
    • 「法人のお客さま」の「口座開設」ボタンをタップ。
    • 「法人オンライン口座開設」または「法人郵送口座開設」を選択。
    • 各種規約に同意のうえ、必要事項を入力しお申込み、ご本人様確認にお進みください。
    申込みサイトから口座開設
    • こちらより申込みサイトへアクセス。「法人口座開設」ボタンをクリック。
    • 「法人オンライン口座開設」または「法人郵送口座開設」を選択。
    • 各種規約に同意のうえ、必要事項を入力しお申込み、ご本人様確認にお進みください。
    • (注)審査の過程で、ご登録の電話番号やメールアドレス宛てにご連絡する場合があります。ご連絡が取れない場合、口座開設が見合わせとなることがあります。
    • (注)住信SBIネット銀行からのメール(netbk.co.jpドメインのメール)を受信可能な設定にしてください。また、通常の受信フォルダとは別のフォルダに振り分けられることがありますので、ご注意ください。
    • (注)口座開設が見合わせになった場合、理由は開示しておりませんので、あらかじめご了承ください。
  2. Step.02

    ビジエネBANKアプリまたはウェブサイトから初期設定

    法人オンライン口座開設のお客さま
    • ビジエネBANKアプリを起動、またはウェブサイトからログインします。口座開設が完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛に、法人口座開設完了のメールをお送りします。口座開設時に設定したユーザーネーム、初回ログインパスワードでビジエネBANKアプリを起動、またはウェブサイトからログインします。
    • 表示される案内に従って、初期設定をおこなってください。
    法人郵送口座開設のお客さま
    • 書類を確認する
      住信SBIネット銀行より、登録のご住所あてに以下の書類を送付いたします。
      1. 法人のご住所あて(以下2点、転送不要の簡易書留郵便で郵送)
        • カード
        • 仮ログインパスワード(カード台紙に記載)
      2. 代表者または担当者のご住所あて(以下1点、転送不要の簡易書留郵便で郵送(注)
        • 住信SBIネット銀行からのご案内
        • (注)代表者のみ登録した場合:代表者へ郵送。
          代表者・担当者の両方を登録した場合:担当者へ郵送。
    • ビジエネBANKアプリを起動、またはウェブサイトからログインします。
    • 表示される案内に従って、初期設定をおこなってください。
  3. Step.03

    ビジエネアカウントとの連携

    • ビジエネBANKをご利用になるには、ビジエネ会員との紐づけが必要になります。なお、ビジエネ会員登録がお済みでない方は、会員登録をおこなってください。
    • 新たに電気のご契約をいただいたお客さま、またはビジエネに電気のご契約情報を登録していないお客さまは、ご契約情報のご登録をお願いします。
    ビジエネ新規会員登録について
  4. Step.04

    電気・ガス料金の
    口座振替設定

    • ビジエネBANKアプリもしくはビジエネより、規約に同意の上、口座振替の設定をおこなってください。
    • (注)キャッシュバックを受け取るには、当社所定の口座振替申込書からのお手続きではなく、ビジエネBANKからお手続きする必要があります。
  5. Step.05

    キャッシュバック申込み(ご希望のお客さまのみ)

    • 口座振替設定後、続けてキャッシュバック申込みをおこなってください。
    • (注)口座振替設定のみではキャッシュバックを受け取ることはできませんので、必ずお申込みください。
    • (注)特典を受けるには所定の条件がございます。詳細はビジエネBANK特典をご確認ください。
    • (注)キャッシュバックは「ビジエネ」からお申込みいただけます。

中部電力ミライズのビジエネとは?

中部電力ミライズ

ビジネス向けWEB会員サービス
「ビジエネ」

ビジエネでは、電気やガスの料金・使用量の確認をはじめ省エネ情報や優待サービスのご案内など、幅広くビジネスに役立つサービスを提供しています。
また、ビジエネ会員さまが取り扱う商材やサービスを、ビジエネ会員さま向けに紹介するサービスも提供しています。

エネルギーやビジネスに関するお役立ち情報をお届けチュー!

ビジエネBANK

ダウンロードはこちら

QRコードApp StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう

(注)Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

(注)Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

銀行代理業の概要

所属銀行
住信SBIネット銀行株式会社
銀行代理業者
中部電力ミライズ株式会社
許可番号
東海財務局長(銀代)第221号
取扱い業務
預金の受入れ、資金の貸付、為替取引を内容とする契約の締結の媒介
お問い合わせ先

ビジエネBANKのサービス、特典、口座開設の手順に関するお問い合わせ

中部電力ミライズお問い合わせ(入力画面)

(注)中部電力ミライズ ビジエネBANKブースからご回答いたします。

月曜~金曜 9時~17時(土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)は除く)

銀行商品、口座開設時の認証エラー・審査状況に関するお問い合わせ

NEOBANK 住信SBIネット銀行「お問合せ窓口」

(注)住信SBIネット銀行株式会社 カスタマーサポートからのご案内となります。

(注)受付時間は、お問い合わせ内容によって異なります。

ページトップへ