(注)中部電力ミライズからお渡しするサポート資金(発電買取代金)を太陽光設備と蓄電池の設置費用に充てた場合となります。サポート資金の利用使途はお客さまの自由です。
お住まいをご検討中のエリアを選ぶ
(注)沖縄電力エリアでお住まいをご検討中のお客さまについては、申し訳ございませんが、現在は対象外とさせていただいております。
お住まいをご検討のエリアが
北海道電力ネットワークエリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
東北電力ネットワークエリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
東京電力パワーグリッドエリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
北陸電力送配電エリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
中部電力パワーグリッドエリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
関西電力送配電エリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
中国電力ネットワークエリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
四国電力送配電エリアのお客さま
お住まいをご検討のエリアが
九州電力送配電エリアのお客さま
MOVIE
カナエルソーラーとは?
太陽光設備と蓄電池の新しい買い方のご提案。
中部電力ミライズが設置費用等相当額をサポートし、太陽光設備で発電した電気のご使用料をお支払いいただくサービスです。
(注1)契約期間中にお客さまの太陽光設備で発電する電気を中部電力ミライズが一括で買い取りいたします。利用使途はお客さまの自由となります。
(注2)詳しくは下記サイトをご覧ください。
一条工務店ホームページ「これからの暮らしが劇的に変わる電力革命」
POINTS
サービスの概要と特徴
01太陽光設備+蓄電池の導入にも使える資金をサポート!
住宅のお引き渡し前に、中部電力ミライズからお客さまに太陽光パネルの大きさに応じてサポート資金を一括でお支払いいたします。
(注1)利用使途はお客さまの自由となります。
(注2)太陽光パネルが10kWで再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)に基づく太陽光設備の事業計画認定年度が2024年度の場合。事業計画認定年度によって金額は変更します。
02長い目で見て光熱費がお得に!
太陽光設備を導入する前と比較して光熱費の抑制が期待できます。
(注3)本試算結果は、オール電化の当社お客さまモニター宅における電気使用実績に基づくものであり、実際の料金は電気の使用状況や発電状況、設備の経年状況によって変わります。金額はすべて消費税および地方消費税等相当金額を含み、100円未満を切り捨てしています。また、蓄電池の運転方法は、太陽光で発電した電気のうち余剰電力を充電し、夜間に放電することを前提としています。
(注4)太陽光で発電した電気のご使用料として本サービス利用料金を毎月お支払いいただきます。
(注5)本サービスとは別に、小売電気事業者との電気需給契約が必要となります。
(注6)太陽光設備の修繕費用などのために、試算のような金銭的メリットが生じない場合がございます。
(注7)契約期間中の余った電気の売電収入は、中部電力ミライズに帰属します。なお、契約期間満了後の電気料金および余った電気の売電収入は、2024年4月時点の料金単価を基に算定したものであり、金額を保証するものではありません。
(注8)本試算は、2024年4月時点の電気料金単価をもとに算定しております。
03災害時も安心の暮らしを!
地震などによる大規模停電時でも、太陽光設備と蓄電池があればご自宅で電気を使用して安心した生活を送ることができます。(注8)
(注8)太陽光設備でご利用できる電力は、発電設備の容量や機能、天候、時間帯等により異なります。
実際に災害が発生した際、災害の発生状況、お客さまの設備状況等により太陽光設備や蓄電池が活用できない場合があります。
PLAN
料金プラン
通常の電気契約とは別に、以下のサービス契約が必要です。
太陽光設備+蓄電池をご検討の
お客さま向けのプラン
(定額V15プラン)
発電出力(注1) | 10kW未満 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
契約期間(注2) | 15年 | ||||||||
サポート資金(税込)(注3)
|
16万1,150円×パネル出力(kW)+57万2,000円 | ||||||||
本サービス利用料金(税込)(注3)(注4)(注5)(注6)(注7)
|
基本料金:11,220円/月 | 基本料金:11,220円/月 | 基本料金:9,900円/月 | 基本料金:9,900円/月 | 定額料金:9,900円/月 | 基本料金:9,460円/月 | 基本料金:9,900円/月 | 基本料金:8,800円/月 | 基本料金:8,800円/月 |
加入条件 |
|
詳しくは一条工務店、または中部電力ミライズへお問い合わせください。
お問い合わせはこちら(注1)太陽光パネル出力とパワーコンディショナ出力のいずれか低い方となります。
(注2)お客さまは3ヶ月前に通知することにより契約を解約することができます。なお、この場合は、所定の解約金が発生します。詳しくはサービス約款をご覧ください。
(注3)お客さまの太陽光設備に適用される再エネ特措法に定める余剰電力買取単価に応じて発電買取代金単価、利用料金単価が異なります。金額の計算における単位は1円とし、端数は切り捨てます。なお、サポート資金はサービス約款上の発電買取代金を指します。
(注4)北海道電力ネットワークエリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)東北電力ネットワークエリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)東京電力パワーグリッドエリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)北陸電力送配電エリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)中部電力パワーグリッドエリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)関西電力送配電エリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)中国電力ネットワークエリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)四国電力送配電エリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注4)九州電力送配電エリアに新築されるお客さまが対象になります。
(注5)料金の算定期間は、毎月1日から月末までの期間とします。
(注6)お客さまが料金を支払期日(翌月末日)を経過してお支払いいただいた場合、当社はその経過日数に応じて年利10%(1日あたり約0.03%)の延滞利息をお支払いされた日以降の料金と合わせて請求することができます。
(注7)消費税および地方消費税等相当金額の計算上、計算される金額と実際に請求する金額が異なる場合がございます。
01お申込み
サービス申込書を中部電力ミライズまでご郵送をお願いします。(注1)サービス申込書やその他必要な書類等(注2)は一条工務店よりお渡しいたします。
02サポート資金のお受け取り
ご契約成立(注3)後、中部電力ミライズからサポート資金をお支払いいたします。
03サービス開始
太陽光で発電した電気をお使いいただけます。太陽光で発電した電気のご使用料として、本サービスの利用料金をお支払いいただきます。(注4)
(注1)申込書受領後、お客さまの個人情報は一条工務店と共有いたします。
(注2)申込書、サービス約款、重要事項説明書、ご契約時確認シート、申込専用封筒。
(注3)お客さまから申込書を受領後、中部電力ミライズからご契約成立のお知らせを郵送いたします。
(注4)太陽光設備で発電した電気のご使用料として本サービス利用料金を毎月お支払いいただきます。なお、本サービス利用料金はクレジットカード(Visa、Mastercard)でのお支払いとなります。また、本サービスとは別に、太陽光発電だけでは賄えない電力を補うため、電力会社との契約が必要です。
FAQ
よくあるご質問
サービスの申し込みはどのようにおこなえばよいですか?
サービスの申し込みは、当社へ申込書を提出いただきます。サービスの紹介、申し込みにあたっての必要書類等は一条工務店より案内させていただきます。
本サービスを契約すれば、電気の契約は必要ないのでしょうか?
本サービスの契約とは別に、通常の電気契約が必要となります。ただし、電気契約について、ご契約いただく電力会社や契約プランはお客さまにてご自由にお選びいただくことができます。
サポート資金は、いつ支払われますか?
本サービスにご契約いただき、太陽光設備がお客さまのご自宅に設置されていることなど、当社が定める条件を満たしていることを前提として、ご自宅の引き渡し予定日の10日前の日にお支払いいたします。
本サービスの利用料金は、どのように支払えばよいですか?
原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。現状ご利用可能なクレジットカードのブランドは、VisaとMastercardとなります。これらのクレジットカードをお持ちでない場合は、払込票でのお支払いをお願いいたします。
なお、本利用料金は、電力会社とご契約いただく電気料金とは別々で請求いたします。
太陽光設備のメンテナンスはどのようにしたらよいですか?
太陽光設備はお客さまの所有物となりますため、お客さまにて保険の加入や設備の維持管理をおこなっていただく必要がございます。その他お困りごとが発生した際は、一条工務店へご連絡をお願いいたします。
サービスについて
申し訳ございませんが、料金プランは途中で変更することはできません。
はい、可能です。
お支払い方法は、クレジットカード(Visa、Mastercard)と払込票となります。
本サービスのご利用料金と当社からの電気料金のご請求は別々におこなわせていただいております。
申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
本サービスはカテエネポイントの対象外となります。
申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
増設いただくことは可能ですが、増設した分については当社からのサポート資金のお支払いはございません。
新しいご入居者さまに本サービスの契約を承継いただくか、あるいは本サービスの解約をおこなっていただきます。いずれの場合も、お引越しをされる3か月前までに当社へお申し出をお願いいたします。なお、本サービスの解約をおこなう場合は、当社からお客さまにお支払いするサポート資金の一部を返金いただきます。
3か月前までに当社へお申し出をいただければ可能となります。なお、解約される場合は、当社からお客さまにお支払いするサポート資金の一部を返金いただきます。
特段手続き等は必要ございません。契約期間満了後は本サービスのご利用料金をお支払いいただくことなく太陽光設備で発電した電気をご自由にお使いいただけます。
機器の取扱いについて
一条工務店が指定する太陽光発電システムで、発電出力(注)が10kW未満であることを条件とさせていただいております。
(注)太陽光パネル出力とパワーコンディショナ出力のいずれか低い方となります。
一条工務店が指定する定置型の蓄電池であることを条件とさせていただいております。
まずは、一条工務店までご連絡をお願いいたします。
CONTACT
お問い合わせはこちら
受付時間:(平日・土曜)9時~17時
(注)通話料金は無料です。日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。