• TOP
  • プレスリリース
  • ご家庭のお客さまを対象とした「暮らしにイイコトキャンペーン」の拡充~電気料金10%割引などにより、お客さまの冬の生活を応援~
プレスリリース アイコンプレスリリース

ご家庭のお客さまを対象とした「暮らしにイイコトキャンペーン」の拡充~電気料金10%割引などにより、お客さまの冬の生活を応援~

2023年10月02日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、燃料価格が高水準で推移し、お客さまにご負担をおかけしている状況が継続していることに鑑み、低圧のお客さまを対象とした負担軽減策を拡充することとしております。(2023年9月6日お知らせ済み)。
当社は、このたび、負担軽減策の詳細を取りまとめるとともに、各施策を本年6月から実施している「暮らしにイイコトキャンペーン(注1)」の追加コンテンツとして、お客さまにご提供してまいりますので、お知らせいたします。

(注1)ご家庭などの低圧のお客さまの生活を応援するとともに、未来の暮らしの脱炭素化をお手伝いするためのキャンペーン(2023年5月31日お知らせ済み

1.冬の生活応援!電気料金10%割引

電気のご使用量が大きくなる冬季においても、22歳以下のお子さまや65歳以上のご高齢の方がお住まいの世帯のお客さまに、少しでも安心して暖房などの電化製品をご利用いただくため、2024年1、2月分(2023年12月、2024年1月使用分)の2ヶ月間の電気料金(注2)を10%割引いたします。
対象となる電気料金メニューなど(注3)をご契約のお客さまは、2023年10月2日から2023年12月22日の期間中に、当社専用ウェブサイトよりお申込みください。
なお、離れて暮らすご家族のご契約に対するお申込みも受付いたします。高齢のご両親が暮らす実家や、学生のお子さまの住む部屋など、同居していないご家族のご契約が今回の割引の条件に該当する場合は、そのご家族に代行で申請する旨を同意いただいたうえで、お申込みをお願いいたします。

(注2)基本料金および電力量料金の合計額(その他割引額加味後)を10%割引。ただし、燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金は割引対象外。

(注3)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、カテエネプラン、カテエネプランforグリーンでんき、暮らしサポートセット、for APプラン

2.省エネ家電買替キャンペーン、カテエネリースキャンペーン

お客さまの節電・省エネを支援し、脱炭素社会を実現するため、省エネ家電買替キャンペーンおよびカテエネリースキャンペーンを実施いたします。対象となるお客さまは、2023年12月1日から2024年5月31日までの期間中に、専用ウェブサイトなどからお申込みください。

  • 省エネ家電買替キャンペーン
    ご家庭内で電気の使用量が多い給湯器、エアコンおよび冷蔵庫について、中部電力ミライズが指定する高い省エネ性能を有する機器に買い替えた(注4)お客さまを対象に、ギフトカード(注5)を進呈いたします。

    (注4)新たに購入されたお客さまも対象

    (注5)給湯器(エコキュートへの買い替え)には3万円相当、エアコンおよび冷蔵庫の買い替えには1万円相当を進呈

  • カテエネリースキャンペーン
    再生可能エネルギーの創出や有効利用を推進するため、中部電力ミライズが提供する「カテエネリース」にて太陽光発電設備や蓄電池をご契約いただいたお客さまに、ギフトカード(5万円相当)を進呈いたします。また、太陽光発電設備と蓄電池の両方をご契約いただいたお客さまには、ギフトカード(10万円相当)を進呈いたします。

これらのキャンペーンに加え、ご家族の暮らしやお客さまの新生活を応援するキャンペーンなどの実施についても、引き続き検討してまいります。

当社は、今後もお客さまへ安定して電気をお届けするとともに、より一層の経営効率化とお客さまのニーズに応じた魅力的なサービスの開発・提供に努めてまいります。

お客さまからのお問い合わせ先

  • 冬の生活応援!電気料金10%割引
    カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-223-125
    受付時間:平日 9時~17時

    (注)土曜・日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます

  • 省エネ家電買替キャンペーン
    カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-542-015
    受付時間:平日 9時~17時
  • カテエネリースキャンペーン
    カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-922-187
    受付時間:平日・土曜 9時~17時

    (注)日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます

以上

ページトップへ