• TOP
  • プレスリリース
  • 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気・ガス料金の特別措置の拡大について
プレスリリース アイコンプレスリリース

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気・ガス料金の特別措置の拡大について

2020年04月24日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、3月19日にお知らせした電気料金およびガス料金の特別措置を拡大することといたしました。
なお、特別措置の拡大にあたっては、「特定小売供給約款以外の供給条件」を経済産業大臣に認可申請し、本日認可を受けております。

当社と電気またはガスの需給契約を締結いただいているお客さま

1.特別措置の適用対象

新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で、各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金」・「総合支援資金」の貸付を受けるお客さまであって、一時的に料金の支払いが困難であり、当社に特別措置適用の申し出をされたお客さま

2.特別措置の拡大内容

2020年3月分(支払義務発生日が3月19日以降となるものに限ります)および4月分の電気料金およびガス料金の支払期日(注)の延長期間を、1ヶ月間から、原則として2ヶ月間へ延長いたします。
なお、2020年5月分の電気料金およびガス料金の支払期日につきましては、従来どおり原則として1ヶ月間延長いたします。
既に特別措置の適用を受けているお客さまの2020年3月分および4月分の支払期日については、再度のお申込みをいただくことなく2ヶ月間に延長いたします。

(注)電気料金の検針日(支払義務発生日)の翌日から30日目といたします。また、当社の電気とガスを同一需要場所でご契約いただいているお客さまのガス料金の支払義務発生日は、原則として電気料金の検針日となります。

3.特別措置の申込方法

お申込みは、終了いたしました。

参考

以上

ページトップへ