• TOP
  • 重要なお知らせ
  • ナショナル、パナソニック、コロナ、ユーリッチブランド パナソニック社製家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)のリコールについて
重要なお知らせ アイコン重要なお知らせ

ナショナル、パナソニック、コロナ、ユーリッチブランド パナソニック社製家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)のリコールについて

2020年04月01日

中部電力ミライズ株式会社

平成26年7月25日、パナソニック株式会社(以下パナソニック社という)、株式会社コロナおよび積水ホームテクノ株式会社より、パナソニック社製家庭用自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機(エコキュート)の一部機種に対するリコールが発表されました。

当該製品において、沸き上げ運転中に、屋外に設置されているヒートポンプユニット内部の圧縮機がまれに破損し、ユニット本体が変形に至る場合があることが判明したため、事故を防止し、安心してお使いいただくために、該当の製品をお持ちのお客さまには、無料で点検・部品交換を実施するとのことです。

対象となる機種など、詳しくは各社のホームページをご参照ください。

パナソニック株式会社(ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ)

株式会社コロナ(コロナ、ユーリッチ 家庭用ヒートポンプ給湯機( エコキュート) 無料点検・部品交換のお知らせ) (注)(リンク先のPDFファイルが開きます。)

積水ホームテクノ株式会社(家庭用ヒートポンプ給湯器(エコキュート)の無料点検について)

ページトップへ